異様な見た目に磨きがかかりそうである

Backjoyという座る時の姿勢を矯正してくれるシートを買いました。

こんなやつ。

長時間座って作業するので姿勢の悪さが気になってきたんですよね。なんだか最近目が悪くなってきたような気もするし。時々姿勢を直すんだけどすぐ戻っちゃう。

きっと姿勢が良くなれば目の疲れも溜まりづらくなるし、肩や首の疲れも溜まりづらくなるに違いない。そう思い込んだらBackjoyが欲しくてたまらない。しかしこのシートえらく高いんですよ。五千円くらいする。メルカリで買ってもあんまり値段は変わらない。Apple製品みたい。

結構うだうだ買うのをためらっていたんだけど、買わなきゃ分からないことだし、迷っている時間も、迷うことに割いている心も勿体無いし、そもそも仕事に使うものにお金を出し惜しむのは違うだろ、と色々自分を説得してようやくポチりました。

マラソン大会代やプログラミングのカンファレンス代、勉強用の書籍代なんかは躊躇せずにポチれるのに不思議です。

昨日届いてウキウキしながら箱を開けて使ってみてるんだけど、まだいまいちピンときていない。フィット感が悪いんですよね。アメリカ人のデッカいお尻向けに開発されたからなのかなぁ。なんかしっくりこない。

結構大きいから作業場まで持って行くためにはバッグの外側に取り付けないといけないし、取り付けるのちょっと面倒だし、何と言っても後ろから見た姿が異様。ただでさえFiveFingersという五本指シューズを履いていて異様なのに、さらに異様さが増してしまう。

どんだけ健康オタクなんだよという見た目になってしまいますが仕方がない。健康オタクなのは間違いないんだし。作っているアプリも健康系ですしね。

というわけで作っているアプリの制作も大詰め。

僕にもそれなりに師走感が出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?