普段やらないことをやる。場違いな場所へ行く。

「新しいこと日記」続いています。10月3日に始めたから今日で10日目。毎日3つ「新しいこと」をやって日記に書く。今までと意識が変わって毎日が新鮮です。

ですが、今日はやばかった。5時半に作業を終え、帰ろうとした時、まだ1つしかやってないことに気づいたのです。「2年ぶりに裸足でランニング」、これだけ。今から帰るまでの間に新しいことを2つ!?そんなことできるの!?とちょっと焦りました。とはいえなんとかしなければ!

帰り道、何かできないことないかなぁと思いながら横浜の駅前を歩いていたら思い出しました。「あ、そういえば靴下買わないと!5本指靴下に穴あいちゃってたんだ!」と言うわけで若者のファッションビル「VIVRE」の7Fにあるユニクロへ。でも「靴下買った」は新しいことに入れませんよ。新しくないからね。

ユニクロへ行くべくエスカレーターを上ります。おしゃれ意識の高い若者たちのためのファッションフロアが1階、また1階と続きます。その時思いました。「そういえば、この10代・20代向けのファッションフロアっていつも通過するだけで見て回ったことないや。ここ見て回れば新しいことになるんじゃない??」

というわけで、まったくファッショナブルではない40代のおっさん突撃!

いやぁ、場違い感がハンパない...汗。でも新鮮。なるほどー。こんな服を着れば10代20代の男はチャラ男になれるのねー。こういう服、女の子をドキッとさせるだろうなー。若い時は服を変えるだけで案外モテちゃうんだよなー。見た目大事だよなー。

心なしか店員さんの視線がサムい。気のせい気のせい。いや、気のせいじゃない。間違いなく目を合わさないようにされてる笑。 別にいいもん。場違いなおっさんが来たって思われても。おっさんだし。君たちは正しい!

1フロア見て回ったんですが、「これで新しいことっていうのも何だかなー」と思ったので結局合計4フロア回りました。最後はレディース小物のフロアまで。精神的に疲れますね。

でも「普段やらないことをやる」ってすごくいい。いつもと違う脳みそが刺激される。

これで2つ目の新しいこと完了。最後の一つはどうしよう?

特にやることもないまま駅に到着。いつもAmazon Musicでリラクゼーション系の音楽ばかり聴いているのですが、ふと思った。「普段聞かない曲を聴いてみよう!」まずはJ-pop。もう何年も聴いたことがない。

新鮮だ。歌詞のある曲。人の声。

これで3つ目も達成。案外すんなり3つできちゃった。

ところが「普段やらないことをやる」が面白くなってしまったので、この勢いで4つ目に突入。

「普段読まない本を読む」

Kindle Unlimitedなら無料で本が読める!最初は漫画を読もうかと思ったんですが、この本が目についた。

永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!: ブログ3年間でバズった59エントリー総まとめ

読まないだろうなー。こういうやつ。

読んで見たら意外と面白い!またまためっけモノ!ラッキー♪

そんなわけで夕方怒涛の3連発新しいことを繰り出して一日を終えました。


皆さんもぜひお試しあれ!マンネリした日常が冒険に変わりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?