夢の話。

最近見た夢の話。
こんばんは、ひろあきです。

将来に夢なんて無いので、私の語るのは睡眠時に見る夢の話なのです。
脳が勝手に色々考えるやつ。

たまにみる面白い夢は、存在し得ないでかい物体が空に浮かんで地球を滅ぼしそうなやつです。

めっさでけー戦艦みたいなのが空に浮かんでいたり。リアルで怖かったので言えば新宿で超巨大なSDガンダムが空から降りてきたり。
ザクとかドムとか。
超巨大なので着地点にいると死にます。
怖い。


そんなこんなで直近の夢は究極なやつでした。

夢の中で私は一度死んでいるらしいのですが、その中での死後の世界みたいなとこで、なんか区画ごとに消滅する現象が始まって、私は既に死んでいるのにこれで完全に消えてしまうのかというよくわからない考え。
ゲームのマップのマスみたいに区画毎に消滅していく。

そもそも何故その前に死んでいるのかもわかりませんけど。

人は死ぬと考えることが出来なくなるだけで肉体は為替に残ります。
日本では残された肉体は燃やされて骨となり骨壺に納められ地中に保管される事が多いです。

死んだら意思が無くなるのでなんでもどうでも良いですけど、どうせなら多数の肉食獣に食べられて食物連鎖の一環となりたくも思いますよね。

せっかく生きてきたのに最後は壺の中って、なんか閉鎖的ですよね。
火葬には色々意味があるのかと思いますけど。
病気の対策やら、土葬して万が一蘇って苦しまないためとか。
人の生命力は中々のもので、たまに蘇る人がおられるのです。
なので日を置いてからの火葬は無難なのでしょうね。


考えれば考えるほど、何を生業として生きれば良いのかって分からなくなりますよね。

生まれた土地やら、政治やら、宗教やら。

舵取りは万全なのですかね。

舵取りに不満を述べる側も自分のことばかり考えている。
かじとれんコンプレクックス!

布袋寅泰と吉川晃司になってしまって足の上げ過ぎで股が裂けて仕舞えば良いのに。


そもそもなんの話でしたっけ…。


あー、夢です。

夢が不思議だとか、予知夢を見たとか、あの時の夢がとか全て思い込みです。

夢は自分の脳を休ませるときに脳が自然に考えている事です。

休まる脳のジャミング?

ノイズ?

自分の今までの体験の中から、無意識の内に考えている事が夢です。

たまに意識的に夢を操れますよね。
少し楽しい。
虚しい。

夢なんて、夢の中ではなんでも出来るのですから、それの実現なんて不可能です。現実を見ましょう。
現実の夢を目指しましょう。

私には無い!

望まなければ失望しませんけど、そんな人生には希望も無いのですよね。
さめざめ。


夢は楽しくもありますけど、万が一変な薬物に頼って夢の世界に逃げていては肉体が早死にするのでお気をつけ下さい。
親より先に死なねばセーフとの理論もありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?