見出し画像

小さなところでGOODになれ!Podcastを50話目まで継続できました!

ページをご覧いただき、ありがとうございます。

2019年11月4日からスタートした私のPodcast番組「健康6割で人生はうまくいく」が昨日で50話目になりました。

今までブログやメルマガ、Facebook、YouTube、Twitter、インスタ、note、クラブハウスなど、新しいメディアが出てきたら

「まずはやってみる」

をモットーに手をつけてきましたが、定期的に更新するとなるとスタミナがいります。

Podcastは2020年10月25日からは毎週月曜日に更新するようにして、

「もう今週は休もうかな・・・」

と思うことは多々ありましたが、何とか50話分まで続けることができました。

それまでの道のりには、

書籍編集者の林エリさん
カリスマ書店員のトモさん
メジャーリーグトレーナーの仲谷国夫さん
カイロベーシック社の古谷 眞寛代表
伝説の格闘家の平直行さん
アーティストのジャコ・ボルビさん
アメリカで鍼灸をしている加藤さん
産婦人科医でトラウマ解消ヒーラーのSAICOさん
平安湯の若大将 村中稔さん
iPhone動画プロモーターの浅野さん
肛門科専門医の佐々木みのり先生
プロドラマーのsenoo rickyさん


など、すてきなゲストさんが登場してくださりました。

そして嬉しいことに、Apple Podcastの「健康/フィットネス」、「代替医療」のカテゴリーランキングで1位になったこともありました。

画像1

2021-05-15 1位

何かをいくら続けようと思っていても、結果が出なければ継続することは難しくなるものです。

だから、聴いてくださるリスナーの方々のお陰でこうして50話目にまで漕ぎ着けることができました。

本当にありがとうございます。

かつて、ミュージシャンのビリージョエルが来日した時に、インタビュアーが、

「若いアーティストたちにアドバイスをお願いします!」

と質問をして、ビリージョエルは

「まず、小さなところでGOODになることだ」

と答えたのだそうです。

私のPodcastは小さなメディアかもしれませんが、リスナーの方々やゲストの方々のおかげで育ってきました。

今後ともどうぞよろしくお願いします、

追伸
6/1の火曜日は、70周年を迎える京都にあるテレビ・ラジオの放送局KBS京都ラジオの番組「クマ社長よりBUZZをこめて」の収録へ行ってきました。

このラジオ番組は、パーソナリティーがITの会社とドローンの会社を経営しているクマ社長(松原晋啓さん)。

アシスタントが松竹芸能所属の田口 万莉さんというタレントの方で、私は番組中盤の「BUZZトーク」のコーナにゲスト出演してきました。

私のゲスト回は、
・6月5日(土)21:30〜
・6月12日(土)21:30〜
放送の計2回で、

「頭の形に関する話」や、「海外での活動についての話」をしてきました。

6/5の放送は終了しましたが、よかったら6/12の放送をお聴きくださいね♫(radikoでも聴けます)

Podcastの収録はパソコンだったりレコーダーでしているのですが、放送局のスタジオは本格的で凄かったです(笑) 

Apple Podcast「健康6割で人生はうまくいく」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

「スキ♡」マークを押していただけると励みになります!スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?