見出し画像

絶壁とおでこの広ろさ、顔がでかくて悩んでいた台北の看護師さんが絶壁・ハチ張り改善コースを受けると・・・

記事に興味を持っていただき、ありがとうございます。

京都で絶壁・ハチ張り・斜頭症・短頭症など、頭の形を改善する「あかとき庵」という治療院をしている小松です。

2019年にワーキングホリデーで来日し、2021年3月まで日本で暮らしていた台湾人のリーさん(仮名)。

リーさんは高校生の頃ぐらいから絶壁とおでこの形、顔が大きいのが悩みで、

・写真を撮影するときに頭と顔の大きさが気になる
・髪を結ぶ時にキレイにまとまらない
・他人からの目線を気にしてしまう

といったことを解消したくて、台湾にいる時から頭の形を改善できる場所を探していました。

しかし台湾には頭の形を改善できる治療院はなく、日本語で検索してみると当院を発見!

「小さい頃に絶壁防止枕で寝ていなかったから変わらないのではないのか」「頭の形は骨の形なのだから変わらないのではないのか」などの考えがあったそうですが、日本にいる間にあかとき庵へ通院することを決意。

台湾に帰国するまで5回の通院をして、絶壁頭とおでこの形、顔の大きさが改善してとても喜んでくださいました。

とくに改善した実感を得られたのは、

・お風呂で頭を洗っている時に頭の横幅が小さくなり後頭部がキレイになったことに気づいた
・以前に比べて写真写りが良くなった
・服を着る時に以前は襟ぐりに頭が引っかかっていたのが、スッと頭が入るようになった

以上のような場面だったそうです。

頭の筋肉は顔の筋肉と同じ神経が支配しているので、頭の形が良くなることで顔がスッキリと小さくなったりバランスが整うことはよくあることです。

リーさんは5回の通院後に

頭の形でずっと悩んでました。治療を受けて後頭部の形が変わりました!自分で触っても分かります、しかもセルフケアも簡単で、治療を受けてよかったと思いました!

とコメントをくださり、嬉しかったです(^^)

リーさんにしたインタビューはこちらでご覧いただけます。


頭の形に関する専門Instagramアカウントはこちら

絶壁・ハチ張り改善コースのページはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?