見出し画像

マキノ出版「安心5月号」の打ち合わせと美容室のメニュー開発

1/9木曜日の話です。
 
全国の書店に置いてある健康雑誌「安心」5月号で、当院のセルフケアが特集されることになり、御茶ノ水にあるマキノ出版「安心」編集部で打ち合わせをしてきました。


このオファーが舞い込んできたのは、「安心 12月号」で特集された平直行さんの「人工芝立ち」を、私のPodcast(ネットラジオ)で紹介し、それを「安心」の編集者さんが聴いたのがキッカケ。
 
この思いがけないご縁を紡いでいただいた、現在渡米中の平さんには本当に感謝です!

私の特集は4月2日に発売される予定なので、その時はぜひ書店で手に取っていただければ嬉しいです(^^)

マキノ出版さんの雰囲気はとても素敵でしたよ♪

画像2

画像1

そして「安心」編集部で打ち合わせを終えた後は、銀座でお仕事。
 
「美容」と「健康」を手がけている企業と、美容室向けのハチ張り頭の改善メニューの開発をしてきました。

画像3

 
はじめての環境に移動すると、環境の変化で自然とフレッシュな時間を過ごせますね。

そして、京都から東京に向かう新幹線の車窓からは、晴れ渡った空にきれいな富士山が🗻

画像4

12月は車で横浜から京都に移動した時にサービスエリアからきれいな富士山が🗻

画像5

違うシチュエーションで、2ヶ月連続Mt.Fujiを見れるのは何だか嬉しいもんです。

さて、「安心5月号」の特集が組まれるキッカケとなった私のPodcastの番組ですが、新年1発目は

「メジャーリーグトレーナーから学ぶ、新年から結果を出す方法」

というタイトルで配信しました。

この回はコロラドロッキーズでトレーナーとして活躍している仲谷先生をゲストに迎えて

・やりたい仕事に就くために、最短距離で実現する秘訣
・多くの人が勘違いしているニーズの捉え方
・メジャーリーグでトレーナーとして働くにはどうすればいいのか?

という内容になっていて、新年にはもってこいの内容になっています!

よかったらお聴きください♪

ちなみに、iPhoneの方はPodcastアプリをダウンロード、
Androidの方はGoogleポッドキャストをダウンロードして、

購読ボタン(無料)を押していただければ、新しいエピソードが配信されるたびに通知が届くようになります。

今後のエピソードも気になるという方は、ぜひご購読いただけると嬉しいです(^^)

私のPodcastはこちら
↓↓↓

追伸
おかげ様で、12月に開局したこのPodcastは「健康・フィットネス」「代替医療」の2つのカテゴリーでランキング1位を今月獲得できました!ありがとうございます(^^)

1位を獲得!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「スキ♡」マークを押していただけると励みになります!スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?