見出し画像

なぜ、絶壁頭やハチ張り頭で悩んでいる人の髪はツヤがないのか?

 私が経営している治療院には、絶壁やハチ張りなど、頭の形をよくしたい方向けの治療メニューがあります。

 頭の形で悩んでいる人は髪ツヤが乏しく、パサパサした元気のない髪質の人が多いです。

 しかし頭の形がよくなると、潤いのなかった髪がシットリしてきて、髪にツヤが出てきます。

 髪質の変化は施術直後に実感できることも珍しい話ではなく、喜んでいただけることが多いです。

 実際に私の患者さんで、絶壁が改善して髪質がよくなった方の体験談を掲載しますので、ぜひお読みください。

天使の輪ができた!!

高校の頃から右後頭部の絶壁に悩んでいましたが、治るものだと思っていなかったので髪型で誤魔化していました。

就職してからは髪の毛を結ぶ機会が多くなり、髪型で誤魔化すこともできず、右側の髪の毛がパラパラと落ちてくるのを鬱陶しく思ったり、同僚と比べて自分の頭が大きいことにモヤモヤしたりしていました。
「絶壁治す方法なんて無いやろうな〜」と思いながらも必死でネット検索していたところ、あかとき庵を見つけ、口コミも良かったのでとりあえず一回行ってみようと予約しました。

初回の施術では頭の左右のバランスを細かく見ていただいて、頭のここが凹んでてここが出っ張っててという細かい左右差が自分でも分かるようになりました。

施術後、右後頭部を触ってみると、「左右差はまだあるけれど確実に丸くなってる!」と驚きました。頭の形だけじゃなくて、体に入っていた余分な力が抜けたり、腰痛肩こりが改善されたりと良いこと尽くめでした。また、家でもできる絶壁改善法(??)も教えていただけるので、元に戻ってしまうのを防ぐことができました。

家に帰ってビックリしたのは、シャンプーをする時にめちゃめちゃ頭皮が動くようになっていた事です。笑

2回目までの間に、顔が小さくなり、肩が下がり、身長が1.5cm伸び、髪質も良くなったのか天使の輪っかができました。笑
 
 友達や家族からも化粧変えた?とか美容室でトリートメントした?とか痩せた?とか色々言ってもらえたので嬉しかったです。
 
 昨日3回目の施術を終えましたが、初回と比べるとかなり頭が丸くなりましたし、顔も小さくなり、肩が開いて姿勢も良くなりました。正直ここまで変わると思っていなかったので凄く嬉しいです!

大阪市 20代 女性

頭だけにフォーカスするのはNG

 頭の形をよくする場合でも、髪質をよくする場合でも、ほとんどの人が頭を何とかしようとします。

 しかし、そんな単純なことではなかなか上手くいきません。

 内臓を含めた、からだ全体のバランスを整えることが大切なのです。

 例えば東洋医学では髪を「血余(けつよ)」といい、その名の通り髪は血の余りで出来ているととらえています。

 つまり頭だけではなく、全身の血流の状態が髪質に影響を与えているのです。

 そこで大切になるのが体質の改善です。

 だから、体験談にもあるように頭の形や髪質以外にも肩こりや腰痛も同時に改善することは不思議なことではありません。

 では、どうすれば体質改善をしながら自分で頭の形をよくしていけるのでしょうか?

 その具体的なことを書いた本の出版に向けて頑張っていますので、ぜひ今後も情報をチェックしていただけると嬉しいです。

 「本が出るまで待てないよ〜」という方は、ぜひ私の治療院にお越しくださいませ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ツイッターのフォローはお気軽に!
https://twitter.com/AKATOKIAN

このページを読んで少しでも心が動いたり、共感していただけたら、「スキ♡」マークを押していただけると励みになります! スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。 小松広明

頭の形を改善するコースの詳細は、こちらでご覧いただけます!
↓↓↓
絶壁・ハチ張り改善コース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?