見出し画像

【100日チャレンジ66日目】会議を短くする運動

リモートになる前からですが打ち合わせ(&社内会議)を思考停止で60分入れてて、いつもまあいっかで過ごしてました。

特にリモートになってからはアイスブレイクを意識的にするので60分設定で早く本題終わればそれでいいやって思っていましたが、最近昼時にけっこう繋がってしまっていたので、まずは自分の部署の打ち合わせ45分運動を開始してみます。

実は30分でいいんじゃないか説もあるんですが、今は同期してしゃべる時間を大事にしたいので45分で様子見て、出社するようになったらまた短くするか検討してみます。

zoomの脆弱性問題のおかげ?で他のツールも見るようになったのでおもしろいもの探してコミュニケーション飽きない工夫もしていきたいです。


世間は明日から非常事態です。情報に踊らされず前向いて過ごしていきます。それでは本日もおつかれさまでした!