見出し画像

THE ROOTS

画像1

The Rootsの元メンバー Malik Bが死去 -享年47歳-

盟友Black Thoughtもinstagramでメッセージを発表。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




ルーツといえばとにかくカッコいい生音サウンド。

ラファイエットのオープン当時もよくお店で流してたし、今聴いてもとにかくカッコいい。

ルーツだけじゃないけど好きなHIPHOPアーティストのTシャツをガンガン仕入れていた頃が懐かしい。

The Rootsといえばどの作品も好きだけどやはりジャケットも含めてコレ。


「things fall apart」

“社会の失敗”を投影したアルバムアートワークがとにかくインパクト強。

画像2

「1960年代にBROOKLYNのベッドスタイ地区で起こった暴動」


画像3

「殺害されたマフィアのボス」
「燃える教会」
「第二次世界大戦の中泣く赤ん坊」
「ソマリア飢饉」


音楽とイメージの両方を通して社会的な主張をしている様がどこかrage(こちらも大好き)と被ったりして、なんかカッコよい。


画像4

「rage against the machine」


画像5

アメリカ政府傀儡の南ベトナム政権による仏教徒差別に反対するため1963年に焼身自殺した僧侶ティック・クアン・ドックの写真が1stアルバムのジャケット

「THE 反体制」ですね。



こちらはTHE ROOTS「things fall apart」に収録されている曲たち↓


やはりカッコよい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?