見出し画像

アウカンタラ1日観光とカポエイラ/ブラジル旅行記

ブラジル国家遺産に指定されているアウカンタラはサンルイスから僅か船で1時間。
遺跡が至る所にあり、ゆっくりとした時間が流れる不思議な村。

船はセントロの外れのターミナル(Cais da Praia Grande - Terminal Hidroviário de São Luís)より出る。
チケットはターミナル内のカウンターで片道R$20。

到着したアウカンタラ港はザ•ジャングル
往復チケット

街中はコンパクトで至る所に遺跡が潜む。

丘の上からジャングルが見渡せる
旧教会
古い家々
遺跡に住む犬イヌ
昔はなんだったんだろう。
路地にはいるとある遺跡
現教会⛪️

街はコンパクトなので数時間の滞在でお腹いっぱい。行きの船はかなり揺れ流石に気分が悪くなった。

夕暮れは切ない

サンルイスに戻ると、今日はサンルイスのカジュー先生のカポエイラレッスン。
リオデジャネイロと違い音楽と融合したとても濃厚なレッスンだった。
サンルイスでもカポエイラの輪が広がり嬉しかった。途中ホームレス?酔っ払いがカポエイラの歌を外から異常に上手に歌い出したりして、地に根付くカポエイラを感じた。
乱入してきたシーンは下の動画をば。

練習後みんなで
真ん中がカジュー
練習の様子
基礎の練習から応用まで
動いた後はご飯がうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?