見出し画像

セラロン階段とコパカバーナビーチ/ブラジル旅行記

ブラジルにきて初めて何も予定の無い日曜日。

朝から散歩したり洗濯してゆっくり過ごした。

Airbnbで借りたアパートはサンタテレーザというエリアの丘の上にある。
おうちの近くにEscadaria Selaron(セラロン階段)があります。


下からみると綺麗なアート
上からみるとただの階段

世界中から寄贈されたタイルがあり、まだ見つけてないけど日本からはどこかに阪神タイガースがあるらしい。それを探すのも面白いかも!

下りは変なルートで下ると危険なゾーンがあり後悔するのでアートを見に登ったら来たセラロン階段を戻って降りることをオススメします。

休みらしいビーチ

お休みらしく夕方は何もせずビーチで過ごす。
普通のお姉さんもリフティングうますぎてサッカー大国だなぁと何処でも書いてありそうなベタベタなことを書いてみる。

9月3日で1番好きな写真

日も暮れて晩御飯は近くの大衆酒場。
酒場は大体どこでもサッカーが流れている。

となりの席の多分近所に住んでいるおとうさん。
2杯10レアルの安いショッピ(生ビール)を飲みながら、1人でブツブツ言いながらサッカーを見ている。

多分お父さんの日課なのだろう。
テレビ画面目の前に陣をとり、あからさまに贔屓しているのチームをただただ1人で異常な口数で応援し楽しんでいる。
日本だと仕事終わりにビール飲んで居酒屋で野球見ているおとうさん的な感じなんだろう。

日常的な平和な光景に心洗われた。 

なんの魚か分からないけど今日の夜は魚のフリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?