見出し画像

本当のお金持ちはお金の使い方が違う


こんにちは、豊嶋です。

お金は人生にとって全てではない
がしかし、なくてはならないものでもある。

恩師の言葉です。

ただ、同時にどう稼ぐか以上にどう使うのかでその人の本質が見えるよとも教わりました。

ヤマハ時代の上司も部署での予算がないか広告をどうしようかと悩んでいた僕に

「ないんだったら余分に稼いで予算を作ればいい笑!稼いだ分が広告費だぞ!」

と言われてハッといました。

お金の使い方

仕事ではそうですが、個人に落とし込むと

お金の使い方は3つあると教わりました。

1.消費
2.浪費
3.投資

日々の生活に必要でなくてはならないものか?
なくても大丈夫な余暇にかけるお金か?
将来の自分に対してかけていくお金か?

この観点で物事を見ること!

特に3の使い方が素敵な方が経営者や資産家の周りには多くいらっしゃいました。

自分の使っているのはどこか?


それは長期で見て価値のあるお金の使い方なののか?

しっかり見据えてやっていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?