見出し画像

異世界放浪記~タンザニア②~

こんにちは、豊嶋です。

前回の記事はこちら。


ドーハ空港でのクリスチャンの牧師

初の長旅海外で心臓はバクバク。

山口から東京行きの新幹線を乗り継いで関西空港発のカタール航空で向かう。ドーハ乗り換え。

時間にして乗り換え8時間待ち、、、

ターミナルでやることがなく、、たまたま隣にいた黒人の方に声をかけられた。

なんとその人がアフリカで母国のタンザニアに戻る最中だったのだ!


日本の神様

その方は牧師様。カトリック系のクリスチャン。

自分や日本の宗教のことを色々と聞かれた。

「日本人はどんな宗教が多いのか?それはなぜなのか?」

などなど。

僕は、

「日本人は仏教が多い、ただクリスチャンもいるし、いろんなところに神様がいる!日本には神様が800万いるんだ!(=八百万の神)」

という話をした。


なんだそれは理解できないという表情をしていた彼だったがいろんな話をして打ち解けた!


まさか

その中で、ふと彼が「トイレに行きたい!荷物を持っておいて欲しい」と頼まれて二つ返事でOKをした。

帰ってくるなり、僕もちょうど行きたいタイミングだったので交代。

帰ってきた矢先、、、、、荷物がなくなっていたのだ。。。

幸いパスポートと、所持金はある、でも荷物がない。。。

どうするとなった。

続く


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?