見出し画像

問題なんてない

こんにちは!
Gocoo大橋です!

なにかやりたいこと(楽しいこと)があったとしたら、それをやるまでに必要なものとか、クリアしなければいけないこととかが出てくる。どんなことでもたぶん。

やりたいことが大きければ大きいほど、たくさん出てくるかもしれないし、難しかったりするかもしれない。

それを大変なことだと思うか?
というと、楽しいことにたどり着くまでにやらなければいけないことはまとめて楽しいことになる。

というのが今のところの考え。

絵本『Sunny いのちの旅』を出版するまでに、一体いくつの壁を乗り越えて、辿り着いただろうか。一体どれほど大きな壁を乗り越えただろうか。



全部楽しかった!

かと思ったら、いや、実際

大変だったなあ。と思いました(笑)


でもやってみたから分かったことで、やる前から大変だと想像で組みあがっちゃったらチャレンジできなかったかもしれない。


やってみたい!とか、なんかできるような気がする
という最初の感覚は大事ですねえ。
幻冬舎で絵本出したいって思ったし、できる気がするって思った。根拠は全くないけど。


そして『Sunny いのちの旅』はできた。
まだまだこの絵本をもっと知ってもらいたい。

ではまた!


▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?