見出し画像

いいことを思いつきました

こんにちは!
大橋広明です!

今日なんか突然なんですけど、いいことを思いついたのですよ!

【tabi pony】に関わることなのですけどね。

日の出町近辺には、たくさん畑があったりします。でも、もう使われていない畑もあったりして、そこは草がたくさん生えています。

その草というのは本当は草刈りしなければいけないんですって。

いろいろ理由はあるみたいですが、その一つに、他の畑にその雑草の種が飛んでいって、他の近隣の畑に雑草が生えてしまう!ということ。

そこで!

たびポニーズの出番!です。

その畑の草を食べまくり、草刈りをしよう!という作戦です。

名付けて!
『草刈り屋』(そのままか)

いや、名前は今思いついた。いや、思いついたまま書いた(考えてから書け)

この草刈り屋、いいのかよくないのかはやってみないことにはわかりません(笑)

求められてるかどうかもわかりませんがやってみたいのでやってみようと思います。

でもそのとっかかりはどうするかなあ。

これは人から人へ、人づてにしか続いていかない活動ですね。


それゆえに、人と人との繋がりがうれしい活動になりそう。

とりあえず日の出町中の草がボーボーの場所は制覇していきたいと思います(なんの情熱!?)

下心としては、たびポニーズがお腹いっぱいになったらいいなあと思います(下心)

広い場所では僕も草刈機をもって刈り取って、テイクアウトしたいと思います(そうすれば次の日も食べられる!)

馬という生物の食欲に突き動かされる活動。

そんな活動があっても面白いんじゃないの
と思います。

草食いてえ!!

さあ、ブログに書いたところで、きっとなかなか草がボーボーの土地の地主さんはみていないぞ!

謎の活動『草刈り屋』を以後お見知り置きを!

ではまた!

▼出張場所募集中!
【tabi pony】

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?