見出し画像

お馬のファンになって

こんにちは!
Gocoo大橋です!

勉強するのが好きです。

いくらSNSで発信したところで宣伝にはならないよ。
全世界に宣伝した気持ちにはなるけれど。

というのは本当にそうだなあ。と絵本を通じて体感しました。

やっぱりリアルにお知り合いかどうかが大変カギを握っているようです。
(やっぱりお知り合いの方々がたくさん買ってくださった!そしてそのお知り合いの方に宣伝していただけたり図書館や書店にかけあったりしていただいた。感謝です!)


そしてファンになってもらう、ということがどれだけ大切か。


ファンになってもらうにはどうしたらいいのか?


と、GOCOO HORSE VILLAGEの場合、僕らクルー(スタッフのことをクルーって言ってみたい。かっこいいと思っている)だけではなく、魅力的な馬たちのファンになってもらう。
というのはとても重要なことです。

そうやって思うと、最近止まってる『Gocooうま日記』は馬たちを知ってもらって面白いと思ってもらう(1番面白いのはたぶんヤギのハルカだけど。あ、あと社長)のにちょうどいい読み物だよなあ。

と思いました。

馬なんてそこに存在しているだけで面白いのでブログとの相性はいいと思います。

また書きますかっ!

▼Gocooうま日記
https://ameblo.jp/gocoo-horse-village

▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN


▼【tabi pony】のHP(ふれあい活動!)
https://www.tabipony.com

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?