見出し画像

とんでもないことが起こった!

絵本『Sunny いのちの旅』
【すごいお話】
ーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!とんでもない話なのですが

登録者数23.7万人のYouTuber
『サニージャーニー』さん
https://youtube.com/@sunnyjourney

のブログにて、絵本『Sunny いのちの旅』を紹介していただきましたっ!!!
▼記事はこちら
https://ameblo.jp/sunnyjourney/entry-12785881532.html

アメブロYouTuber部門1位か2位の方です。

大変光栄です。


Twitterで
『とんでもないことが起こった』
とつぶやいて多方面に心配をかけてしまいましたがこのことでした!


きっかけはお二人のYouTubeを知ったことから。

チャンネル名は『サニージャーニー』
僕らの絵本は『Sunny いのちの旅』英語表記だと『Sunny Journey of Life』(サニージャーニーオブライフ)

えっ!?

『Sunny いのちの旅』はステージ4のがんと闘う実話を描いた話。

『サニージャーニー』さんは日本一周中に婚約中だった彼女のみずきさんがステージ4の膵臓がんにかかってしまうという大きな困難に直面しても明るく前向きに生きようとする夫婦のチャンネル。


ええっ!?



こ、こんなことある!?

震えました。
この一致。

どうしても運命を感じてしまい、思わずDMを送ってしまいました。
僕らの絵本を読んでいただきたいので送らせてほしい。と。


サニージャーニーのこうへいさんからも偶然とは思えない、ぜひ送ってください!と返信をいただき、絵本を送らせていただきました!


この、送ってください!送ります!
の間に実は結構期間が空いてしまって。

というのも、お二人のチャンネルを知ってから見させていただいていて、ファンになってたのでせっかく送れるのなら!と、絵本のほかに絵(僕らと僕の妹の書の作)と、蹄鉄の飾り(大村さん作)を制作していて遅くなってしまいました。
あと大村さんからの熱い手紙。

僕らの重版にしたい!という思いを汲んでいただき、自身のブログに書いてくださった!
ということです!

これはすごい。

絵本『Sunny いのちの旅』はあくまでも、これが正しいやり方なんだという事ではなく、自分が考えて出した答えなら、それは間違ってなんかないよ。というメッセージが込められています。
闘病系の発信をすると、
「そのやり方はダメですよ」「こうした方がいいですよ」などなど、皆様良かれと思ってなのですが、たくさんコメントがくるそうで、これでいいんだ!と思っても、心のどこかで「本当にこれでよかったのだろうか?」という思いが生まれてしまうと思います。
そこに『Sunny いのちの旅』です。
このお話で、選択って人の数だけあって、その選択は間違ってないんだ。って思えるのでははないかとも思ったのです。

結果としてこのようにブログに書いていただけたこと本当に驚きましたし、大変嬉しいです!

サニージャーニーさんが大村さんって書いてる( ゚д゚)

贈らせていただいた絵はブログの方でも載せていただけてますのでぜひ見てみてください!
▼サニージャーニーさんのブログ
https://ameblo.jp/sunnyjourney/entry-12785881532.html

下書き
こういう案もあったけど文字書くスペースが狭いので不採用
書は私の妹が手がけました
こんなことできたんか!!
3名による合作!
色塗りはもちろん大村さん



いつも元気をもらえるお二人のYouTube。
応援しています!
みずきさんの回復を願っています!



▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!もしよろしければレビュー書いていただけたらとても嬉しいです!レビューは強いです!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN

▼Pacallaの取材記事(裏話いろいろ!)
https://t.co/CbSZ31rIkx

▼【tabi pony】のHP(呼んでください!いきます!)
https://www.tabipony.com

#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#サニージャーニー
#アメブロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?