見出し画像

ゴールデンカムイ!!

こんにちは!馬です!馬の大橋です!(増やしやがった)

現在絶賛公開中の映画
『ゴールデンカムイ』
観てきました!!

試写会で一度観ていますが、自分が携わった映画は、公開されたらだいたい、また観にいきます。

それは、自分が観たいということもありますが、映画を観に来ているお客さんを見るのも好きだったりして(変態)

今日は、溢れる思いと、撮影中に撮った写真両方書いていきます!

撮影現場にて

冬の北海道はとても寒かったけど、とても美しかった。ゴールデンカムイでは、実は僕は何気に、大役をやらせていただきました(語りたい!)

宿からの景色まで美しい。

馬たちは首までありの馬着を装着。

こんな中で馬に乗れるってだけでも最高の経験です。

空気が澄んでいて、どこを撮っても絵になる。

ところどころに、ゴールデンカムイの作者の野田サトルさんのサインがありました。
絵本作家としてはこういうのもすごく憧れます。

いや、ほんと美しい!

ここはウトナイ湖。アイヌの地名などがまだ残っていたりして、ステキ。撮影の合間にちょっと寄り道した(^^)

アイヌは言葉もなんだか素敵だし、アイヌの模様も素敵で、考え方もとても素敵です( ´∀`)

ゴールデンカムイは、ヤングジャンプで原作を読んでいたものなので、携われてとても嬉しかったです。


今回の映画で、思ったこと。

僕はやっぱり、ずっと映画に携わっていたいんだな。

というのを再確認しました。

撮影中は大変なこともたくさんあるけど、一つの作品が出来上がって、映画館で上映されるのを見ると、吹き飛びます。

なんて素晴らしいんだ。
と思います。

僕はいつも、映画が終わってエンドロールが流れているのを見ると込み上げてくるものがあって涙します(そこで!?)

こんなにもたくさんの人間が関わってできてるんだ、こんなにもたくさんのプロたちがそれぞれ最高の仕事をして、この作品が出来上がってるんだと思うと素晴らしすぎて感動するんです。

携わった作品だと、知ってる名前もたくさん流れてくるし、自分の名前が流れてくる。

僕は映画の撮影の裏側が本当に大好きです。

これは、小学校低学年の頃から実は変わりません。
ゴジラのメイキングのビデオを見たことがきっかけでした。
憧れた。
この世界に憧れたんです。

あの頃と、今の自分は何も変わってないんだと思います。

今はたまたまホースチームとして映画に参加できる環境ですが、こんなもの、当たり前ではありません。
なんかどっかで、当たり前に思えてきちゃうんですが、それは違います。

当たり前に来れるほど、本当は甘い世界じゃない。

ずっとこの世界にいたいです。

そう思える世界に出会えたことも、僕は幸せなんだと思います。

夢はまだまだ見るし、夢の中にいる僕の記録を、一緒に辿って楽しんでいただきたいです!

僕は自分の馬を手に入れて、その馬と一緒に映画の撮影に行きたいです。
こんなサクセスストーリー、見たことないですよね(笑)

僕と一緒に、信じられない夢の景色を見ましょう(^^)

ではまた!
TO BE CONTINUED!!

▼ポートフォリオはこちらです!

https://horse-hiroaki-ohashi.jimdosite.com


のった!という方は、ひとまず公式LINEを登録してみてください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?