見出し画像

絵本作家になった日

絵本『Sunny いのちの旅』(幻冬舎)日記

こんにちは!おおはしひろあきです!
乗馬クラブGOCOO HORSE VILLAGEの場長ですが、絵本も描いています。変な人!

さあ!
出版されましたので、誕生秘話と並行して日記も書いていきます。

【絵本作家になった日】

今日は絵本の梱包作業をせっせと朝からやりました。
先行で買っていただいてから日にちが経ちすぎたので、お引越しなどで住所が変わられた方もいらっしゃいますので確認メールを送らせていただいております。

返信があった方から順次発送しております。
※買ったのにメール来てないと言う方はご一報ください


こうして1冊1冊箱に詰めて、そしてラベルを作って貼っていく。
これで、1冊、誰かの手に届くと思うと、とても感慨深いです。今日は55名の方のもとに旅立っていきました!



流通してるのは今のところ1000冊。もうすでに何冊が届いているのでしょうか。

Amazonの売り上げはさすがに分からないのでワクワクします。


梱包作業は夜までかかってしまいましたが、その後イオンモール日の出の未来屋書店さんに行ってきました!

絵本『Sunny いのちの旅』が並んでいるのか!?どうか!?

なんと!

本当に並んでいました!!!(本当に!?)


嬉しさがやばいです。本屋さんの店頭に並んでるんですよ。

あのおばけのてんぷらとかと同じように。

新刊コーナーに並んでいました。
個人的には上の『なんと ニャンコ ウンコ 4こ!』が気になりますが、そこにちゃんとあったのです!


まずは大村さんが自分で1冊買いました(笑)(本屋で買えた!!)

そして、初となる、書店様へのあいさつをしてきました!!

あ、あのぅ、ぼくたち、この本を描いたものなのですが、置いていただけたお礼を言いに来ました!

と。(ドキドキ)


児童書担当の方と少し話して、
店長呼んできていいですか!?と言われたので店長さんともお話ししました。

そして!なんとこのパワーワードを言われたのです

サインいただいてもよろしいですか?



バッチリ書かせていただきました!

それはそれはもう!この時のために練習してきたんで(言うな)


こういうの夢だった!!また一つ叶いました。



ああ、そうか。絵本作家デビューしたんだなあ。

と、しばらくドキドキが止まりませんでした。

がんばってよかった!!!

みなさまも、店頭で見かけたら教えてくださいね!すごくうれしいです。
遠慮なく投稿してくださいね!
凄く嬉しいです!

▼Amazon購入ページはコチラ!もしよろしければレビュー書いていただけたらとても嬉しいです!
https://www.amazon.co.jp/Sunny-%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%85-%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%97-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%82%E3%81%8D/dp/4344939425

#sunnyいのちの旅
#サニーいのちの旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?