見出し画像

ちゃんとする北海道

こんにちは!大橋広明です!

ただいま北海道。

馬を乗せてフェリーを使うので片道2日かかります。

なので今日を含めて4日ほど撮影が無いのですが帰ることもできないのでこちらに滞在しています

馬屋作業はあるものの、普段は15頭。北海道に来てるのは3頭だけなので作業は少ないです。

だから、なんか、なんかすごい時間がたくさんあるんです。

せっかくこんなに時間があるので、勉強しようと思って勉強しています。

でも大人になって、いざ勉強しようと思っても、なにからやったらいいのか分かりません( ゚д゚)

なんかすげえいいホテルに泊まらせていただけてるので(階も上の方)早起きしてコーヒーを淹れて、北海道の景色を眺めながら優雅に朝食。

昨日、馬たちの輸送肢巻きを手で洗濯していて思ったのは、

やっぱり普段からきちっとしてると、仕事もきちっとするよね。
ということ。

部屋がぐちゃぐちゃだと、それなりの仕事しかできんよなあ。と思いました。

分かります?そう。部屋ぐちゃぐちゃなんですよ(しっかりしろ)片付けよ。

それと生活リズムもそうです。
ちゃんと早起きするのが絶対いい。

生産性のない動画を見ない。
昨日、たくさん時間があって、自分がいかにスマホに依存しているかを思い知りました。

どぶろっくのネタの動画を見てしまいましたが、それは生産性のない動画ではありませんでした。

さあ、今日は勉強するぞ!
本当に僕は、『ちゃんとする』ということが苦手なんですよね。

ではまた!

▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN

▼【tabi pony】のHP(ふれあい活動!)
https://www.tabipony.com

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?