見出し画像

環境

こんにちは!
Gocoo大橋です!

絵本を書いてるくらいだから、そう、哲学が好きです。
『たびマルコ』にも『Sunny いのちの旅』にもこもってるテーマがあります。

あんな絵だけど語り出したら長いよ?


さてそんな僕はというとまだまだ乗馬に伸びシロを感じています。
極めに極めても終わりのないものだろうけど、まだ極めてもないので一段階進化したらまた世界が変わりそうな気がしています。


先日は久しぶりにみんなで乗りました。
それぞれのレベルがあるけど、みんなどんどん上手くなっていく!

さすが若手スタントマンの集まり。ほんと。

でもなんかやっぱりこうして一緒に走れる(物理的にも走ってるけど。馬が。)仲間がいるということって宝だなあ。と思います。


そんな伸びシロがあるとか言ってるけど、
インストラクターって、乗馬の先生をしている。もう何年やってるの!?


最初の頃は悩んでた時もあった。自分は上手くもないのにお客さんに教えてもいいのであろうか。下乗りになってるのであろうか。


その時に相談した方から言われたのは
「自分が下手だと思うならその自分が乗りやすい状態に馬がなってればお客さんは乗りやすいんじゃない?」

でした。
衝撃でした。


馬もとても増えて15頭(小さいのも入れた)
一緒に日々業務をこなす様々な立場のスタッフみんな大切な仲間です。

なんだか馬の層が厚くなったと共に人の層も、厚くなっている気がします。

そういうものなのかな。

これが勢いっていうものなのかな。

とにかく僕は、たぶんすごい組織にいます。

僕がすごいんじゃなくて、すごいところにたまたまいるようです。

とにかく運だけはいいですからねえ。


▼絵本『たびマルコ』
https://tabimaruco.official.ec/items/28920645


▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN


▼【tabi pony】のHP(ふれあい活動!)
https://www.tabipony.com

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?