見出し画像

普段のお仕事

こんにちは!GOCOO HORSE VILLAGE、じょーちょーの大橋です!

絵本作家専門ではなく、乗馬のインストラクターもしてます!

今日もレッスン!毎日レッスン!


教え方って自分的にはパターンがあるというよりは、その時その人を見てどんなことが必要なのか?を自分なりに考えます。

なにかひとつ、あ!これを修正したら変わるかも!!と思ったことを言って、その通りになったら、やったあ!となるし、
なぜか1人を修正したものが次に来たお客様にも当てはまったりします。

あとは他のインストラクターが教えていることをパク・・・吸収して自分なりに噛み砕いて飲み込んで出します(汚い言い方)

とはいえなかなか自分のフォームややってきたことを少しでも変えるのってとっても難しいから時には小出しにしたり、全部言ったほうがいいかなと思った時は全部言います。

むむむううう。どうだ!?どうなんだ!?と正直なところどうしたらいいのか!?がふわっとしか見えない時だってあります。
そういうときも、なんとかして見出します。

僕のレッスンはまずは『楽しんでいただくこと』が最優先なので、
何かを掴んでもらうだけでなく、ただただ楽しかった!ということだけでも持って帰ってもらえれば成功!です。

なのでうちの個性豊かな馬たちにいったいどれほど救われていることかわかりません。

ロアッソのキャラが面白いから助かってる部分がたくさんあります。

なんだかんだお客様もスタッフメンバーも馬に乗るのが上手くなった人がたくさんいて、僕もちゃんとしなきゃな。と思います。
絵本の活動の方ではかなりチャレンジしていますが、本業の方ではあまりチャレンジしていると言う感じではないなあと思います。

そろそろまた、ウエスタンハットを被りましょうかねえ。

ということで今日は過去の写真を載せておきましょう!
ではまた!



▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!もしよろしければレビュー書いていただけたらとても嬉しいです!レビューは強いです!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN

▼サニージャーニーさんに紹介していただいたブログ
https://ameblo.jp/sunnyjourney/entry-12785881532.html

▼Pacallaの取材記事(裏話いろいろ!)
https://t.co/CbSZ31rIkx

▼【tabi pony】のHP(呼んでください!いきます!)
https://www.tabipony.com

#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#horse


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?