見出し画像

シャキッとする

こんにちは!大橋広明です!

仕事をちゃんとするには、生活からまずちゃんとすること。

というわけで、ここ北海道で撮影お休み4日目を迎えている僕は、今日も夕方に馬屋作業に出る予定だけでお昼ご飯を買いに行く以外は部屋に引きこもるのですが(外は雨だし)朝早起きして、ちゃんと着替えて、そして髪の毛をセットまでしています。このままデートいけます。

さらに!新しく『瞑想』を取り入れました。

寝る前に頭をクリアにするためにはじめたのですが、今日は朝起きてからの瞑想もやってみました。と言っても10分とかですが。

これは修行がいりそうなものだなあと思っています。こんな少しの瞑想じゃ、僕の中の邪念は取り払えません(魔王の邪念)

でも続けてったらなんかいい効果がありそうな予感はしています。

そして仕事を始める前にコーヒーを淹れる。これは以前からずっとですが、コーヒーのいい香りと、この時間が気持ちの切り替えを作ってくれます。
自分で淹れることがポイントです。
さらに飲んだらおいしいなんて最高のツールです。
だらっとしそうになったらこれです。

あ、でも誰かに作ってもらえたら、それはそれで好きです。
いまだによくカフェに行きます。

カフェではなんだか贅沢な時間だなあ。と感じます。コーヒーを買ったのですが、この贅沢な時間も一緒に買ったんだなあ。と思います。

瞑想はまだ初心者(3日目。よく3日目なんかでやってるとか言えるなお前)なのでまだおすすめできる代物ではないですが、コーヒーを家で淹れる、というのはおすすめです(^^)

これは、例えば、時間があまりなかったとしてもです。
おれだけなのかなあ。

こう、キリッと切り替わります。

今はイオンでもカルディでも道具が売ってるし、キャンプ用品だとコンパクトにできるコーヒーグッズもたくさん出てたりするので楽しいです。

今ホテルの部屋で入れているのはドリップバックのやつなので豆をひくわけではないのですが、それでも十分です。

なぜか今日はコーヒーのお話になってしまいました。馬が登場しませんでしたね。

馬、写真で登場させとこ。



では今日も、昨日よりも前進できるよう頑張ります!

明日は撮影!ではまた!

▼絵本を書いています!可愛らしい絵とは裏腹にちゃんとテーマがあります

▼【tabi pony】のHP(ふれあい活動!読んでくれる方募集中!)

#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?