見出し画像

【はづめまわしとSunny次の原画展!】


こんにちは!乗馬インストラクター&アクターそして絵本作家のおおはしです!



今日も今日でお馬な一日。

先日装蹄の時にまだ馴致が足りなくて蹄鉄をつけるのを断念した若馬。

蹄鉄をつけるのと、つけないのとでは削蹄(蹄を削ること。そのままですね)の仕方が少し違います。

なかなかちょっと馬のテンションが激しい感じになっていたので(これもこの状況って一概に言えないものなのだけど説明が長くなるのでこれくらいの書き方で)

蹄鉄をつけるように切った蹄の角を丸くする作業『はづめまわし』を後日に回しました。

それが今日。

トラウマとまではいかなくとも、嫌な思い出が蘇ると怖いので違う繋ぎ場につないでやりました。

ちょっと嫌がったけど自分から足も上げてくれたし今日のところはこのくらいの感じかなあ。

いろんなやり方があるようだけど、僕的には今の状況だと時間をじっくりかけて、この馬との関係を作って、少しずつ、少しずつできることを増やしていった方がいいかなあ。と思っています。

前に2歳馬がきた時に無駄にたくさんさわった方がいいよと言われたことがあります。
日々業務をしてるとバタバタと時間に追われてなかなかそんな時間も取りづらかったりするのですが、そういうことこそ大切だと思うのでやっていきたいですねえ。
スタッフの変動もありこのあたりはこれからクリアにできていきそうなのでいけると思います!
ーーーーーーーーーーーーーーー
【次の原画展】
絵本『Sunny いのちの旅』なんと次の原画展が決まりそうです!
場所はイオンモール日の出の中の、未来屋書店日の出店様イベントスペースです。



まだ決まったわけではないのですが、やるとしても5月あたりになりそうなのでまだちょっと先です。

開催できたらかなりの人の目にふれると思います!

どんなことができるか考えていかなければ!
こちらも頑張ります!


▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページはコチラです!プロフィール欄からもいけます!もしよろしければレビュー書いていただけたらとても嬉しいです!
https://amzn.asia/d/hPbaNZN


▼【tabi pony】のHP(ふれあい活動!)
https://www.tabipony.com


#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#horse



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?