見出し画像

新しい能力

こんにちは!馬です!

昨日はデスクに向かって椅子で気絶していました。
ブログを途中まで書いてて、そこから記憶喪失(シラフで)

昨日は馬屋の幹部会でした。夜にオンラインで。
2024年は色んな活動が著しいけど、オンラインミーティングも多いですね!

今日もさっきまでオンラインのセミナーを受けていました(勉強熱心でしょ?)

昨日の幹部会では大変たくさんのお話がありました。
僕のイチオシのアイデアも出ました(ドキドキ)

ここだけの話、そのイチオシのお話は、GOCOO HORSE VILLAGEのグッズ展開のお話です。好きなんです。グッズ作るの。

直近でやらねばならないことリスト!
・クラウドファンディングのリターン作り(具体的に)
・GOCOO HORSE VILLAGEの新メニュー&自分の講座プレゼン作り
・コンサル提出用資料作り

こんなところですかねえ。
それぞれに締め切りがあるので早めに仕上げていきたいです。

僕がブログで夢を好き勝手に語りまくっていると、それに誘発され、夢を思い出した!こんなことをしてみたいと思った!というお声を耳にするようになってきました(´∀`)
リアルでも、公式LINEでもいただいております。

▼公式LINEお友達になってね!

すごい嬉しいです!周りが絶対に明るくなっています!
夢と希望!最高ですよね!

しかも夢は持ったって罪にはならないし、所持するのに誰の許可もいらないんですよ!

もっといた方がいいです(*゚▽゚*)


僕は夢を見つけること、なんでもないことを夢にすることが得意だ!

と言っていましたが、もう一つ特殊能力があることに気がついたので今日はそれを共有しておきます。

それは、

ネガティブなことをポジティブに変換する能力です。

黒魔術ですよこれは(おいなんかその表現がネガティブだぞ)

じつは、ネガティブな言葉とかってポジティブに変換できるんですよ!
その逆もありますので気をつけて!

物事は考え方一つで大きく変わります。

さっきのセミナーでも聞いてきた
『真実』と『事実』は違う。というお話。

真実というのは、受け取った本人が感じたもの。
事実は、本当はどうか?というもの。

例え話がほしいなあ。なんかあるかなあ。

たとえば、誰かに「お前は幸せだなあ」と言われたとしましょう。
言われが人が、
ええ!?この人、俺が幸せって、羨ましく思ってる!?この人に幸せに思われてる!やったあ!
と思ったら、この人からした真実は、幸せだと人から褒められた。です。

しかし、事実は、嫌味で言われていたとしたら・・・

でもここで事実ってどうでもいいのだそうです。
本人が、受け取った真実こそが正解。

そう思うと、全てのことが楽に思えてきます。
真実こそがすべて。

ということは全部自分で都合のいいようにできるということです(よかった!)

でもこれは諸刃の剣でもありますね。
もし本人がネガティブに受け取ってしまったら。

「お前は幸せだな」
を本当にいい意味で言ってくれてるのに対して、

嫌味を言われたと本人が思ったら、そっちが真実になってしまいます。

これは恐ろしい。

なので、このネガティブをポジティブに変換する能力は、最強の能力と言えるでしょう♪(´ε` )

難しい人は少しづつ、練習していきましょ

これができれば世の中にポジティブしかなくなる可能性があります。

そんな夢なんか見てるんじゃない、現実を見ろよって言われそうですね。

いいんですよ。ポジティブな真実だけ見てたって。
それで自分が幸せにいられたらそれで。

命の時間は限りがあります。その大切な時間にネガティブな時間は僕はいらないです。
全ポジティブがいい(笑)

みんなそうじゃないのかなあ?

こういう哲学的な話が大好きです。
明日は早朝から装蹄なので、手短に書こうと思った記事がこんなに長くなってしまいます。

話し出したら長いです(笑)

ポジティブ変換装置があったらいいですね!

このポジティブ変換能力は、入力だけじゃなく出力にも使えて
実は乗馬レッスンにもかなり出ています。

馬がかわいそうで脚を使って蹴れない方に
「蹴らないと動かないぞ!」というのではなく
「あなたは優しい人だし馬が可愛くて好きで乗馬をしているから、少し難しいですよね。」
から入って、細かくレクチャーします。馬にひどいことをしなくてもできるようになります。

逆に蹴りが強い方には
「そんな思いっきり蹴らなくてもいい」ではなく
「あなたは脚力がしっかりあるから馬にちゃんと伝わっていますよ。」
だからもう少し弱くしてもいけますよ
っていいます。

こんなかんじで全部をいいことに変換することができます。

なにか嫌なことがあった時、一度、ポジティブ変換術を使ってみることをオススメします(´∀`)

どんな手を使っても幸せを感じたい!(がめつい!!)

ポジティブ変換がうまくできた!という魔術師の方は、僕にまた教えてくださいね!

おっと!長く書き過ぎました。
また次回!

TO BE CONTINUED!!

https://horse-hiroaki-ohashi.jimdosite.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?