見出し画像

まつのもしごと


こんにちは!
大橋広明です!

乗馬クラブGOCOO HORSE VILLAGEの場長であり、馬のスタントマンであり、そして絵本作家になりました

noteがいまいち使いこなせていません。
URLの入れ方とか仕様が変わったっぽくてよくわからない。パソコンでやるといいのかなあ。

今日の撮影はお昼前に出番があって、そのあとは夕方まで空き時間。
撮影のお仕事を始めて最初の頃に先輩から言われた(スキヤキウエスタンジャンゴの時ですね)
「おれたちは待つのも仕事だからね」

というやつですね。



乗れるポニー1頭連れて来て、ずっと待ちなのだけど、そろそろケータイの充電が切れそう( ゚д゚)

すごい仕事だ。

待つ場所はとてもたくさんクローバーが生えててとても幸せそう。

乗馬クラブはどこも経営が大変というお話をよく聞きます。

会員さんを増やして会費である程度の利益を安定させる。
がたぶん一般的なのかな。

富豪の方に気に入ってもらって出資してもらう。というものや、自馬を預からせていただいて預託料をいただく、というような形もあるようです。


そんな中、うちはこの撮影があるから全く他とは違うモデルで成り立っています。


ただ、撮影は水ものというか、馬が活躍する作品がなければ撮影は無いのでこれで繋いでいけてるのはすごいことだなあ。と思います。


スタントチームGocooという母体の元なので、撮影に強い、ということもありますが、うちの頼もしい馬たちの実力も一回の実績が次に繋がる要素の一つだと思います。



待ち時間はこんな感じでお馬を眺めるのが仕事

こんな仕事なかなかないですよね


#たびマルコ
#sunnyいのちの旅
#幻冬舎
#絵本
#たびポニー
#gocoohorsevillage
#馬
#乗馬



▼絵本『Sunny いのちの旅』Amazon購入ページ

▲【tabi pony】のHP(応募待ってます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?