見出し画像

小銭に手数料がかかる時代へ

こんにちは、ひろあきです(*^^*)

郵便局が2022年1月から小銭の手数料がかかるのは知ってますか?

母から聞いたので、早速交換しにいきました

昔からずっと貯めてたので(笑)

楽しみです(*^^*)

それにしても、小銭を計算したら手数料かかる時代になるとは

銀行はもうなってますよね?

知らんけど(笑)



たしか、そうだった気がする(笑)




もう、こんなんでお金かかってたら、
マイナスになりかねない!

50枚までは無料で

51枚から100枚は550円かかると!

ほなら、全部一円なら50円払わないといけない!

えっ!そんなことある?(笑)



電子化を進めてるのかな?

小金持ちやったのにー(笑)


ちなみに、お札でもお金かかるとか?


なんでも、お金がかかる時代へなりましたな(笑)


機械でやっとんのに、手数料とか!(笑)


ちなみに、14071円でした、

重さは、5.7キロありました

結構重かったです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?