名称未設定

【130部突破】ナンパとリスク管理

アップデート
2020/1/10
・予防の観点まとめにマインドマップを追加

2020/1/8
・noteの目次を公開
・判断能力の項目を追記
→17.足がつかないための対策
・知識の項目を追記
→13.ナンパ相手が既婚者の場合
→14.自分が既婚者の場合
・予防の観点まとめを整理
・特典追記

2019/12/31
note公開



こちらではよくトラブルに巻き込まれてきた自身の経験からリスク管理についてお伝えします。

男に喧嘩を売られる、突き飛ばされる、美人局、盗難、ナンパ狩り、録音される、動画を撮られる、後ろから後をつけられる、身バレ、etc。
トラブルに遭った回数はかなり多いと思います。

そんな僕ですが、今は実害を被るようなトラブルに遭うことは格段に減り、何かトラブルが起きそうな場合も冷静に判断して予防できるようになりました。
ナンパする中で培った経験と予防の対策をこちらで共有させていただければと思います。

感想ツイートもいただいております。




この記事を読んでいただきたい対象は、ナンパ初心者〜中級者です。
ストナン、ネトナンは問いません。


初心者に関しては舐められやすい上に、知識や判断能力がないためです。
中級者に関してはそこそこ結果が出ているためどうしても油断が出るからです。また、押せばいける女性も多いことから強引さの感覚がバグってくる頃かと思います。


実際、僕の知り合いでもトラブルに遭った方は数名ではなく、数十名に及びます。それほどトラブルが多いことを知っておいてください。

感覚としてはスポーツで怪我をするかしないかぐらいの確率です。しない人はしませんが、する人は何度もします。

中には逮捕された方もいます。逮捕まではいかなくとも多額の示談金を払ったり、長期間の拘留により会社をクビになった方もいます。軽い怪我もあれば、一発で選手生命を断たれるような怪我をする場合もあるということです。



それは本人の不注意だけが原因ではありません。
人間性が良かろうが、一般常識があろうがトラブルに遭うのです。


メディアは性犯罪について男が100%悪いという情報操作しますが、実際のところ女性が悪意を持って男性を貶めようするケースがあります。その裏では、男性が女性を利用するという構造もよく見受けられます。
性犯罪を意図的に起こす男性は論外ですが、メディアが伝える情報は歪んでいることを頭に入れておいてください。


男が悪い女が悪い、そのような話をしているわけではありません。
僕が伝えたいのは、誰もが被害に遭う可能性があるということです。



トラブルに遭ってから初めてリスクに気づく方もいるかと思います。ただ、それでは遅いかもしれないのです。下手すると一発目で逮捕という可能性もあります。あまりにも軽視している方々が目立ちます。


「ああ、またバカやってんな」
「泥酔させてヤるなんて論外」
「ちゃんと気をつけてれば大丈夫」
「パワーギラとかありえない」


経験が浅い方ほどそのようなことを言います。
言葉で実力が見えます。



自分は大丈夫だろうと考えていませんか?

その油断が人生を狂わせるかもしれません。

あなたに大切な人はいますか?
友人、同僚、恋人、家族…。

これはあなただけの問題ではないのです。
もしあなたの身に何かあれば悲しむ人がいます。
人の人生をもめちゃくちゃにしてしまうかもしれません。
その先の影響をしっかり見てください。





リスクを取るなと言っているわけではありません。
ですが、リスクを取らない人生に本当の意味での充実感はないと思っています。だからこそのリスク管理なのです。人はすぐにノウハウを知りたがる傾向がありますが、リスクについてはあまり考えません。


この記事はナンパをする上での保険のようなものです。できればトラブルに遭ってほしくはありませんが、トラブルに遭いそうな場面になって役に立つものです。

事後になって後悔することも考えられます。場合によっては後悔の念がずっと消えないこともあるでしょう。僕も逮捕されるのではないかという恐怖に怯えていた期間があります。

対策するかしないかでその不安の大きさも全く違います。精神的な負担を抱えることもまたリスクです。



身バレの危険など界隈独自のルールも記載しています。「郷に入れば郷に従え」という言葉があります。
独自ルールなんて知らねえよと言いたいところでしょうが、知らなければトラブルになる可能性があります。




また、こちらのnoteはモテラボのオフ会にて僕が講師枠でお話させていただいた内容を含みます。リスク管理についてはあまり意識されていなかった方も多く、会場でも反響があった内容になります。

※モテラボとは:南波さんとけいさんが主催するオンラインサロンです。サロンメンバーのリテラシーの高さは界隈一だと思います。安心して情報交換ができるほか、ストナンの合流相手を探したい場合にもオススメです。
質問対応も迅速かつ丁寧で、週1回の頻度でボイスチャットも開催されています。積極的に参加すればするほどその恩恵を得られるサロンです。
度々オフ会も開催されており、僕も何度も参加させていただいてます。

興味がある方はぜひ以下のページからご確認を。



それでは、どのようなトラブルがあるか整理しておきましょう。
ここで想定するトラブルは次のようなケースです。

・男に暴行される
・男に喧嘩を売られる
・弱みを握られ脅される
・盗難
・身バレ
・ぼったくり
・美人局
・警察沙汰


リスク管理のポイントは大きく分けると2つです。

1.予防の観点
2.誰もが被害に遭う可能性があることを自覚する


予防の観点から見ていきましょう。

まず、トラブルに遭う人はどのような特徴があるでしょうか?
少し考えてみましょう。

トラブルに遭う人の特徴
・強引すぎる
・自信がない
・経験がない
・知識がない
・泥酔している
・場の空気が読めない
・低身長
・童顔
・メンタルが弱い
・挙動不審
・人の気持ちがわからない
・攻撃的な性格
・非モテ出身


ざっと列挙してみました。

他にもありますが、これらの特徴を分析すると、リスクを減らすための予防の観点からくる行動は以下の4つに分類されます。

予防の観点(全39項目)
①見た目(3項目)
②判断能力(17項目)
③知識(14項目)
④マインド(5項目)


本編では、上記を順番に解説していきます。
具体的には次のような事項を実例に基づいてお伝えします。
全てナンパに落とし込んで解説しています。

目次
▼予防の観点①見た目(3項目)
1.見た目を改善する意図
2.舐められない見た目を目指す
3.ノンバーバルを改善する

見た目を改善する意図、良い悪いでは測れない舐めれられないといった観点の見た目、舐められないために必要なノンバーバルについてを3項目に分けてお伝えします。
▼予防の観点②判断能力(17項目)
1.泥酔しない
2.泥酔させない
3.泥酔している女性に手を出さない
4.嫌がっていたらやめる
5.男が来たら逃げる
6.弱みになるような自己開示をしない
7.相手を観察する
8.相手に行き先を決めさせない
9.女性を1人にしないよう心がける
10.就寝時に貴重品を身につけておく
11.早い段階で年齢確認をしておく
12.女性1人に対して複数でいかない
13.キャッチやスカウトの邪魔をしない
14.同じ場所で長時間ナンパしない
15.近くに警察がいないかチェックしておく
16.ゲットした後雑に扱わない
17.足がつかないための対策

状況に応じて適切な選択をするための判断材料、弱みを握られる・不利にならないための方法などを17項目に分けてお伝えします。
▼予防の観点③知識(14項目)
1.つきまとい行為について
2.ストーカー行為について
3.スカウト行為について
4.即画について
5.暴言について
6.公然わいせつ罪について
7.ナンパをしてはいけない場所について
8.淫行条例(年齢)について
9.ボイスレコーダーについて
10.妊娠したと言われた場合について
11.性病のリスクについて
12.ナンパ界隈独自のルールについて
13.ナンパ相手が既婚者の場合
14.自分が既婚者の場合

何がアウトか法律に基づいて明確にします。カラオケ即のリスク、スカウト行為、ボイスレコーダー、妊娠したと言われた場合、ナンパをしてはならない場所、公然わいせつ罪、ナンパ界隈独自ルール、既婚者について、14項目に分けてお伝えします。
▼予防の観点④マインド(5項目)
1.いかなる時も堂々と冷静に
2.警察行くぞと言われた時の心構え
3.徹底的に無罪を主張する
4.不安定な状態でナンパしない
5.自分の環境を見直す

警察沙汰、いざという時の心構えや、日常から心がけることについて5項目に分けてお伝えします。

目次だけである程度は中身が想定できるかと思います。
ただし、ほとんどの方にとってその認識は甘いと思われます。

本編では、
何故それがアウトなのか?
どこまで許容されるのか?
どのようなケースが想定されるのか?
具体的な対策は何か?

を詳しくお伝えしていきます。



次に「誰もが被害に遭う可能性があることを自覚する」です。

これは僕がこの記事で一貫して伝えたいメッセージです。

本当はここまで読んでいる時点で十分に自覚してほしいのですが、本編でさらに詳しくお伝えします。



こちらの記事は、3年間ナンパをしてトラブルに遭ってきた実体験や仲間の経験談に基づいており、リスク管理の観点の網羅性、独自性に関しては自分にしか書けないものになっているはずです。
足りない視点を補完しながら読んでいただければと思います。

自分に関係がある内容だと自覚して読んでもらいたいという想いや、個人的な内容を含むため価格設定をさせていただいています。
もうリスク管理は徹底しているという方には必要のない情報なので購入しないでください。


この続きをみるには

この続き: 25,266文字 / 画像1枚
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 3 / 10

【130部突破】ナンパとリスク管理

なっち

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
最高に嬉しい!ありがとう!!
63
▼自信を追求してます ▼コンプレックスからの脱却 ▼身長150台 ▼ホスト経験あり ▼ストナンのみで3ヶ月連続10get、計100get達成済み ▼熱量で心を動かすブログ→http://absmind.com

こちらでもピックアップされています

買いたい
買いたい
  • 99本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。