見出し画像

意識する

日々を意識して過ごしていると色々な気付きがあるなと思うこの頃。
最近自分自身が気付いてハッとしたことは、人がしていて嫌だなと思うことが、少なからず自分の中にもあったということ。
人の文句や陰口ばかり言ってる人がいて、それを嫌だなと思ってたけど、私もそれを見て嫌な気持ちになっていたし口では言わないけど拒絶するオーラを出していたなと💦
それって逆を返せば、私も自分自身と合わない人を排除しようとしてるってところでは、その人達となんら変わらない思いでいたなと。
大切なのは自分がどう生きるか、周りがどんな状況でも自分の心の声を聞いてあげる、そして認めてあげる😊
周りがどうしていようともそれはそれでジャッジせずありのままを見るだけ☝️
自分軸で生きるってそういうことなのかなとの気付きがありました✨
シンプルだけど忘れがちなこと、でもとても大切なことだと心に刻みました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?