Che!ヒロの人生楽「金か、人か。」

ライブハウスを14年経営している。

オープン当初は、毎月100万円の赤字を垂れ流す事態となり、
自分の準備不足に打ちのめされた。

店がつぶれかけた時、一緒に始めたミュージシャン達は
蜘蛛の子を散らすように去っていき

ライブハウスなのに、ミュージシャンがいない店となった。

そこから・・・

初代スタッフたちと、これからどうしようかと、

毎日語り合い

喧嘩もしながら

ここまでやってきた。

やっぱり、まずすべきことは、

「人を集めること」

それも、ちゃんとした信頼関係を育てていくこと。
目先の金にとらわれてしまったら、息の長い商売はできない。

・・・当たり前のことなんだけど

「お金もない!お客さん来ない!支払いが!」

そんな時はどうしても、わからなくなってしまうもの。

そんな時こそ、落ち着いて、

「人」を大切に、人から集めていくことを

ひいては、信頼を集めることを、

一番に考えて。

起業ってたいへんだけど、その先には、心から

「人って、ありがたいな。」

と思える時がやってきます。

一緒に頑張りましょう。

ModernTimesヒロ

ModernTimesホームページ
http://www.mtimes.jp

モダンタイムスサポーターズ倶楽部「KeepSmile」
https://keep-smile.fan/

アメブロ
「Che!ヒロのモダンタイムスはちゃめちゃ日記~京都のライブハウス奮闘記~」
https://ameblo.jp/mdhiro/page-2.html

Youtube版「Che!ヒロのモダンタイムスはちゃめちゃ日記」
https://www.youtube.com/channel/UCWWv...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?