見出し画像

毎日、コツコツ続けられるお子さんにしたいなら。

勉強を毎日コツコツ続けられるお子さんが結局賢くなる。

こんなことは私が言わなくても当たり前ですよね。


当たり前だけど、コツコツ頑張れるお子さんにすることは難しいものです。


そのために何が必要かというと、


お子さんがコツコツ頑張ったその先に何が待っているかを親御さんが知る必要があるんです。


私立の学校に行くのか?

資格の取りやすい学校に行くのか?

はたまたブログ、サイト、YouTubeなどで広告収入を得るのか?


その先に何があるのか、はっきり明確にわかっていなくても、お子さんのその先にある可能性や選択肢を親御さんが知っておく必要があります。


絶対聞かれますよ?


どうして、こんな勉強するの?


って。


いいから勉強しなさい!


で済む家庭もあります。


そうじゃないご家庭もあります。


そうじゃないご家庭の場合、親御さんがその先を知らないケースがほとんどです。


お子さんを頑張らせたいなら、まず、親が頑張る。


親が頑張るっていうのは、ほかの親がやらないことをやるっていうことです。


それは、近隣の学校を調べたり、インターネットビジネスを自分で挑戦したり、そういうことです。


子どもの少し先を自分が知る、自分が体験する。


すぐには効果が出るものではありませんが、親御さんもこれをコツコツやることでお子さんが信頼を寄せる親になっていけるのだと思います。


ひろあのプロフィール。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?