見出し画像

プロテインにプラスしてやっておきたいこと。

たんぱく質を取るためにプロテインをとるっていうのは最近かなり広がってきたなぁと思います。

個人的にはそれにプラスしてやっておきたいことは「マグネシウム」の補給です。

プロテインを飲むと成績が上がっていくお子さんは多いです。

ただ、成績が上がりづらいお子さんの場合、腹痛持ちが多いというケースが多いんです。


テスト中にお腹が痛くなる。

クラブの試合中にお腹が痛くなる。

勉強などのストレスが続くとお腹が痛くなる。


というケースが見られます。


それの解決の方法がマグネシウムの摂取です。


サプリメントでとるよりも、にがりを味噌汁などに入れて少しずつ摂取するのがいいかと思います。


敏感なお子さんだと、お腹が変な感じがするといったケースもあるそうですので、少しずつ試してみてください。


ひろあのプロフィール




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?