見出し画像

【note再トライ!】マイルール決めて ゆる〜く 更新していきます

こんにちは。yokoyamaです。

note初めた当初「毎週更新宣言」をしたものの
1ヶ月ちょいで断念してしまったのですが、

やっぱり発信することに意味を感じているのと、
その意味を得るまで継続することが出来なかったので

note 再トライ

をしようと思います!


それにあたって

テーマとマイルールをきちんと設けたら
「もっと気楽に、自分らしく意味のあるもの」

になるかなと思って考えてみました。

※今回考えるにあたって
『noteではじめる新しいアウトプットの教室』
を参考にさせてもらいましたので紹介させいただきます



■テーマとマイルール


  1. 書くこと書きたいことを決める

  2. 読者像を決める

  3. マイルールを作る

  4. その他


  1. 書くこと書きたいことを決める
    ・WEB広告のノウハウ
    ・転職のHow t

  2.  読者像を決める
    ・30歳以下などの若手社会人でキャリアを悩んでる人
    ・Webマーケ初心者
    など、自身の仕事経験や考え方が良い影響を与えることができる人

  3. マイルールを作る
    ・読者を意識する
    ・コメントは必ず返信する
    ・アウトプットする、でも縛られすぎない(頻度、数字)
    ・まずは投稿すること優先。中身にこだわり過ぎない
    ・フォロワー、Page Viewは気にしない

  4.  その他
    ・1記事にかける時間を決める
    ・書かないことを決める(悪口、誤情報など)
    ・書いてはいけないことを知る(炎上系)
    ・文字数を意識しながら書く





WebマーケティングやEC広告など、
自身の仕事経験や学んだことをナレッジ蓄積として、
また自身のキャリアを考えて転職を2回経験しているので、
そのHow toや考え方などもアウトプットできればと思ってます!


頻度としてはゆる〜く更新していければと思ってますが
その分中身は濃くできればと思ってますので、ぜひよろしくお願いします!


Twitterでも毎日情報発信を行っておりますので、
ぜひフォローをお願いします☆
https://twitter.com/yokomarke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?