見出し画像

展示会が始まる

ラスコー洞窟の壁画の周りについた謎の手形についてあれこれ思いを巡らせているうちに、最初はイベントのアトラクションだったものが、プロジェクトとなり、そして今回の初の展示会

     TEGATA PROJECT 2021 1st Exhibition

となりました。集めた手型を展示するというわけではなく、
このプロジェクトのコンセプト自体をもうちょっと具体的に俯瞰できたらいいなという試みです。

簡単に言えば写真展です。入場無料でオープンしたての小さなギャラリーでやります。名前はアート・シード。アートの種、ですね。

     ART SEED Atelier&Gallery

「絵を描いたり、ものをつくったりするのを始めた人を応援したいんです」

っていうギャラリーを運営するパステル画家の方の思いに惹かれてこの場所に決めました。

手のみ

5本の指は人類にとって絶やしてはならないであろうアクティビティの分野をあらわしています。
🟠🅐農業・食(今回は農業だけでしたが、以降一次産業を取り上げたいです)
🟡🅑健康・医療・癒し
🟢🅒自然・学び・ネットワーク
🔵🅓サイエンス・テクノロジー
🟣🅔アート・音楽

   
▶︎▶︎▶︎フラッグ・シップ・アーティスト

上記五つのそれぞれの分野でユニーク・革新的それでいて私たちの暮らしにとって「身近な」アクティビティを実践者なさっている方々にご出展をお願いいたしました。

   共通のモティーフ「手」を写真にしてください

とのお願いに彼らはいったいどんな写真を見せてくれるでしょうか?

出展者一覧

展示は一ヶ月くらいやります。

なのでその間に、上記フラッグシップ作品(展示会参加者の作品)を眺めながら、TEGATA PROJECT についてもっとましな説明の仕方やコピーを考えたり、TEGAT PROJECT について 意味を語り合ったり、手形の集め方、展示の仕方のアイディアをシェアできたらいいな。

ギャラリーへ遊びにきてください。入場無料です。お待ちしています。
ART SEED Atelier&Gallery


2021/10/23追記
その後のまとめ。
https://www.facebook.com/yamanekosummer2020/posts/317737480053615

この記事が参加している募集

サポートして頂けたら ❶助かります! ❷うれしいです! ❸よく考えてより大きな仕事ができるようにするため大事に使います。