見出し画像

4コマまんがワークショップx彼岸花まつり

2024/9/23(月祝)村上緑地公園の彼岸花まつりにて、カモミールの森は「4コマまんかワークショップ」で出店しました。あいにくの天気で9月22日(日)に予定していた開催はキャンセルし、23(月祝)も朝から小雨でしたが8時くらいには止んだので出店しました。午後からは気持ちよく晴れて来ました。


あらかわ めめか
〜いかぞうとえびぞう〜

おうちで飼っている猫二匹を主人公にしてくれました。イタズラ大好きの元気な猫たち。家の人が出かけたのをいいことに、こっそりキッチンの食べ物をつまみ食いしようとしたら... めめかちゃんは迷いのない勢いのある筆使いで、二匹をスラスラと描きあげました。毛の色や斑の模様など日頃から観察して頭にあるのか丁寧な色使いと塗り方でしっかり表現してくれました。

つぼのう きほ 〜キツネのおやこ〜 

きほちゃんは、キツネの親子を主人公に ... そして3番目に登場する意外なキャラとは... 奇想天外な発想にびっくり!絵はママに手伝ってもらいましたが、お話は自分で作ったよ☺️4コマまんがワークショップの歴史上、3歳で最年少のご参加ありがとうございました。

つぼのう まお 〜ハムとハス〜

二人のハムスターが夕暮れの山に登場。二人はいったい何をするんだろう?まおちゃんが一生懸命描いてくれた二匹のハムスター。ラストもほっこりする温かいストーリーでした。

【10月の予定】
4コマまんがワークショップ
10月20日(日)10時〜15時 
やちにしピクニック会場
場所
八千代台西市民の森(八千代市)
https://maps.app.goo.gl/YPkBCNdQMfrXASZB8
雨天中止
総勢68名のハンドメイド作家とワークショップ、27の飲食&キッチンカーが大集合‼️
※数字は2024/9/22のものです。イベント詳細はこちら
https://www.instagram.com/yachinishi_picnic/
または
https://chiicomi.com/press/1958359/

【11月予定】
11月は無料ワークショップ開催‼️先着順

動画で作ろう!クリスマスカード

大切な人に感謝を込めて「動くクリスマスカード」を贈りましょう。2つのアイテムと背景を選ぶだけで完成!パソコンがなくても大丈夫。オリジナルのキャラを描いてもOK

参加費 持ち物 スマホ どなたでも

以下の4箇所で開催します
要予約・先着定員あり

112()
10:0011:30
13:0014:30
場所
習志野の森開放日(京成大久保)
https://maps.app.goo.gl/gjuwkBZ8LB1Cy6sF6
雨天中止 各回5名
過去の様子↓
https://www.instagram.com/p/CzN3_y-PdM2/

114(月祝)14:00 15:30 場所 千葉市民活動支援センター 談話室(千葉市)5名
https://maps.app.goo.gl/5BFVpiVaPKdgHFi47

115()14:00 15:30 場所 貝殻亭ガーデンサロン(ソレイユ2階)(勝田台)5名
https://maps.app.goo.gl/BMHXfQGdfepJNW4g6

1110()14:00 15:30
場所 セントラルスポーツ生涯学習プラザ(八千代中央)5名
https://maps.app.goo.gl/Hv62csVJrCCHfGVF8

お時間やご都合付けばまた一緒に遊びましょう‼️

【カモミールの森】
フォローといいね、よろしくお願いします
●Instagram
https://www.instagram.com/kamillenwald/
●Youtube
https://www.youtube.com/@kamillenwald

ひろ(山本博志)

この記事が参加している募集

サポートして頂けたら ❶助かります! ❷うれしいです! ❸よく考えてより大きな仕事ができるようにするため大事に使います。