見出し画像

【家族の時間を増やしたい方必見】失敗から学んだ人生の楽しみ方

こんにちは!
ヒロです!
記事を見にきてくださりありがとうございます。

簡単ですが
はじめに自己紹介しますね。

 <プロフィール>
 名前  :ヒロ
 年齢  :29歳
 職業  :製造業
 家族構成:妻、4歳boy、2歳girl
 趣味  :釣り

今は
本業をしながら
Web制作✖️ビジネスで
副業もしています。

本業の稼ぎだけに
頼ることのない生活は
心に余裕ができ
家族時間も増え、充実した生活を過ごしています。

なぜ
僕が副業をしようと
思ったのか。
少しお話しさせて頂きますね。




楽しく仕事していた若手時代

高校を卒業して就職した僕は
地元では大きい製造工場に就職しました。

日々新しいことを学び
時には壁にぶつかりながらも
課題を乗り越え
楽しく仕事をしていました。

会社も成長を続けていたので
”この会社で働いていれば安泰だ!”
そう思いながら働いていました。


僕がいないとダメなんだ

仕事にも慣れてきた頃
新しいことにチャレンジするため
僕が抜擢されました。

まだ若い会社だったので
入社5年目でも中堅という
状態だったので
何も疑問に思わず
仕事を頑張っていました。

そうやってやっているうちに
”僕しかやっていないから休めない”
というマインドになってきました。

また
子供の行事で休みを取っていても
”明日会議あるからよろしく〜”に
1ヶ月ほとんど会社にいる始末。

子供の姿は寝顔だけ。
起きてる様子は動画でしかみることが
できませんでした。

メンタルもやられてきて
”このまま仕事していたら潰れる”
”子供の成長が見れない”
と思うようになってきました。


迷走していた日々

この会社を辞めるために
何かを始めよう!
と思うものの
何から始めたらいいか分からない日々。

まずは
FXにチャレンジしてみました。

知識もなくとことん
チャンレンジするだけで
減っていく貯金・・・。

次は
農業にチャレンジしよう!
と思い、家の畑で
野菜を育ててみますが
家庭菜園にしかならず
収益にできるようなものではありませんでした。


価値観が変わる出会い

それからも
チャレンジする日々が続き
Web制作に出会います。

Web制作は
高校時代に一度チャレンジしようとして
諦めた分野でした。
僕はあの時諦めていた夢をもう一度追いかけること
にしました。

僕は
SNSに学習内容を
アウトプットすることで
案件獲得につながるものと思い
続けていると
良い出会いがありました!

そこで
僕はWeb制作だけでは
スキルが足りない。
ことに気付かされました。

そのスキルとは
ビジネス”です!

ものを作ることが出来ても
提供ことが出来なければ
収益にはならない。
僕は提供するための知識がなかったのです。

これまでの自己投資で
200万円以上出費していた
僕にとってはリスクでしかなく
私生活に影響を及ぼす
可能性もありましたが

その方の人生経験を聞いて
僕と似ているところがあったので
”これはやらなきゃチャンスを逃してしまう!”
と思い、最後の投資としてチャレンジしました。


変わった人生観

ビジネスを学んだことで
関わる人も変わりました。

今まで
人と必要以上に
関わらないようしていた
僕が

今では
色々な人と関わり
繋がりを持っています。

この繋がりも
ビジネスを学び
同じ目線を持つ人たちと
出会えたからです。

同じような境遇の人と
お互いを支え合いながら
前を向いていくのって最高じゃないですか?

僕が以前勤めていた会社は
人の悪口ばかりが
飛び交う最悪の会社でした。

評論家ばかりで
目の前の事に
本気で向き合えていない。
そんな環境で
物事がうまくいくはずが
ありません。

それを知っているからこそ
助け合える仲間がいることの
大事さに気づけました。

独学だけでは
手に入らない
人脈・コミュニティもビジネスを学んだおかげです。

担当していただいた
メンターさんには感謝しかありません。

将来的には
会社員をやめて
縛られない生活をする
予定です。

これからも
ビジネスを学び続けて
さらに成長したいと
思います。


やってみたから分かること


ビジネスを学び始めて
・人との接し方
・他人への配慮
・自分自身の振り返り
・将来ビジョン

僕が
今まで苦労してきたことを
一から学べました。

学べる環境に
自ら飛び込んだことで
見えていなかった自分の姿も
見えるようになりました。

ビジネスを学ぶまでは
自分の殻に閉じこもっていただけでした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

僕の人生
全てがうまくいっているわけではありませんが
こうして変われたきっかけをくれたように

今度は僕が手助けする番です!
ぜひ、僕と一緒に楽しい生活を手に入れましょう!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それではみなさん
また会いましょう!

↓公式LINEはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?