見出し画像

いすみ市SNSアワードで「いすみ市SDGs大賞」受賞しました!

3月に開催していた『いすみSNSアワード』で【いすみ市SDGs大賞】受賞、賞状をいだたきました。

いすみSNSアワード、はじめて聞く方もいるかと思いますので、どんなアワードなのかもあわせて紹介していきます。


いすみ市SNSアワードってなに?

今年の春から始まった地域活性の取り組みのひとつです。「いすみ市役所」「いすみ市商工会」「教育委員会」「いすみ鉄道」などが後援をしています。

目的としては、SNSを使って「いすみ市」の地域情報をたくさんの方が発信するようになる、それによっていすみに住んでいる地域の方だけではなく、他の地域に住んでいる方といすみ市の魅力を共有することだそうです。

参加方法は各SNSで「 #いすみノコトアワード 」のハッシュタグをつけて発信するだけ。


いすみ市長大賞は小学生チーム!

投稿数は、500くらいあったそうです。いすみ市に住んでいる方だけでなく、地域活動をされている東京の大学生チームや写真家の方、様々な方が参加されていました。


その中で私も賞をいただくことができました!!

材木屋、鶴岡材木の挑戦

視聴回数9,800回を超えました!
たくさんの方に見ていただけて嬉しいです!!ありがとうございます!

賞状もいただきました。おそらく人生初☆

「何枚撮っても同じ顔」と言われても撮り続けた中の渾身の一枚!(笑)


最後に

無事開催された、第一回いすみ市SNSアワード。
今年の冬にも開催されるそうです。過去の投稿でもエントリーできるので、いすみ市に行ったことがある方はぜひ、応募してみてはいかがでしょうか。

今回は授賞式はありませんでしたが、次回は授賞式も予定しているそうです。私も参加しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?