見出し画像

こんな場所があったなんて!もっと早く知りたかった大手町のワーキングスペース【フリーWi-Fi・電源あり】

日曜日に打ち合わせがあり大手町へ。ちょっと時間が空いてしまい「カフェでも入るか」と思ってお店を探してみたら、ほとんどのお店が閉まっていた。そうですよね。オフィス街ですもん。土日祝日はチェーン店も休みなんです。

さてさて、どこか座れるところは・・・と来たのは大手町プレイス。ここ、郵便局やコンビニもあるので何かと便利。


1Fの休憩スペース

外のテラス席やビルの中のソファー席。座るところがたくさんある。少しの休憩のつもりが、ついついゆっくりしてしまうくらい居心地がいい。

1Fのソファー。座り心地良くて好き

テーブルがあったらもっといいのに~と思いながらネットで検索してみた。そうしたら大手町プレイスの2Fにワーキングスペースがあるという情報が・・・!今いるビルの上ですやん。


少し探検気分で2Fへ行ってみることに。

吹き抜けは開放感あって気持ちいい
2Fに行くのは初めてでドキドキ


2Fのワーキングスペース

カウンター席、テーブル席と大きく2つ。さらに、カウンター席は2カ所に分かれていた。Tully’sCOFFEEもあるけど、土日祝はお休み。

イスの間隔も離れていて広々している
テーブルが広いので作業しやすい
充電もできる!
土日は使えないスペースもある

土日ということもあり人は少なく、オンラインで面談をされている方もいた(大丈夫なの?w)。平日はどんな雰囲気なのか気になるところ。しかし、とてもいい場所を見つけた!静かで集中できるので、土日祝は特におすすめ!


Map

地上からビルへ向かったので分かりやすかったけど、駅のホームからココに上がってくるのは迷いそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?