見出し画像

(日本語訳)United Health 2022 Q1Earnings Call

(前半紹介省略)

Andrew Witty -- 最高経営責任者

ありがとうございます。おはようございます。今日はお集まりいただき、ありがとうございます。この四半期に入り、私たちは今年の明確な目標を設定しました。長期戦略を強力に推進し、質の高い多角的な成長を実現すること、あらゆる消費者体験とタッチポイントにおいて卓越性を追求すること、テクノロジーを応用し、すべてのステークホルダーがアクセス、価格、成果、体験を改善できるよう支援することです。業績が示すとおり、私たちはこれらの目標を達成しています。

今朝の電話会議を始めるにあたり、私の同僚であるオプタムとユナイテッドヘルスケアの35万人の従業員に感謝したいと思います。彼らの献身的な働きにより、本日、2022年の調整後1株当たり利益の見通しを21.20ドルから21.70ドルの範囲に引き上げることができると確信しています。11月の投資家会議では、長期的な1株当たり利益成長率13%から16%を推進するための5つの主要分野について説明しました。最初の分野であるバリューベースのケア提供において、オプティムヘルスは、統合されたアプローチと高い臨床的品質を特徴とし、第1四半期もその力強い勢いを維持しました。

年初に好調なスタートを切った当社は、2022年中にバリューベースの取り決めの下で患者数を当初の50万人と予想していましたが、現在は60万人追加する見込みです。私たちのアプローチは、私たちがサービスを提供する患者さんにとって最も理にかなった環境で、質の高いケアを提供することに重点を置いています。LHC グループとの統合により、自宅やその他の外来施設でのケアやサポートを提供する能力が強化されます。第二の成長分野である医療保険では、プランの品質、革新性、消費者への訴求力を急速に向上させ、バリュー・ベースの医療を大規模に展開しています。

メディケア・アドバンテージでは、ベネフィットの安定性と強化の戦略的バランスにより、再び力強い成長を遂げることができました。2022 年には、昨年 11 月に設定した目標どおり、さらに 80 万人のお客様にサービスを提供できるよう、順調に進捗しています。コマーシャル・ベネフィット市場では、医師主導型プランやバーチャル・ファースト・プランなどの革新的な商品により、この 1 年間で 35 万人のお客様にサービスを提供できるまでに成長しました。これは、質の高いプライマリーケアに基づく保険という選択肢が、消費者にとって魅力的なものであることを裏付けています。

直近の新規登録期間では、個人向け証券取引所に新たに登録した人の90%近くが、バーチャル要素を大幅に含むプランを選択し、30%近くがバーチャル・ファーストのプランを選択しました。2023年に向けて、このようなサービスをさらに拡充していきます。第 3 の成長分野である医療技術分野では、昨年開始した SSM ヘルスと中西部全域で医療を提供する 11,000 の医療機関との幅広い関係など、新たな医療機関との提携を引き続き実行しています。当社は、医療システムパートナーが管理上の負担を軽減し、これらの組織が質の高い患者ケアと体験の提供に専念できるよう、運営能力の向上を支援しています。

これらのパートナーシップは、従来の収益サイクル管理をはるかに超えるもので、臨床とテクノロジーの両方の機能が重要となっています。第四に、医療金融サービスにおける当社の発展的な取り組みです。医療機関、支払者、消費者のために支払いを合理化・簡素化し、摩擦を減らしてスピードと利便性を向上させるものです。1 月に導入した消費者向け統合カードについて考えてみましょう。一般的に、多くの人々は臨床医療、薬局の給付、食糧支援プログラム、フィットネス、リワードプログラムなどのために別々のカードを持っています。

これらの特典を1枚のカードに統合し、消費者と医療従事者の体験を大幅に簡素化しました。そして、将来的にはさらに多くのことを行う予定です。そして最後に、ファーマシー・サービスです。特殊医薬品の高騰は、私たちのヘルスプラン・パートナーにとって最も差し迫った問題の一つです。

オプティムの高度な分析能力をすべて活用し、医療保険制度と協力して、臨床医にリアルタイムの医療・薬学分析へのアクセスを提供しています。この分析は、患者別の給付制度設計と連携し、臨床医が治療の時点で最も有効かつ適切な治療法を決定できるようにするものです。最初の結果は非常に良好で、専門医の費用を15%以上削減することに役立っています。全体として、OptumRxの当四半期の業績、健全な定着率、強力な販売パイプラインは、成長への大きな基盤となっています。在宅医療や幅広いバリューベースのケア提供の拡大、メディケア・アドバンテージの強化、ケア資金の調達方法の簡素化など、これらの取り組みは、消費者にとってより大きな価値を生み出し、より広く、アメリカ中のあらゆるレベルのニーズを持つ家族や個人、コミュニティの生活に大きな影響を与えるよう設計されており、それが当社の社員全員にとって毎日強力なモチベーションとなっています。

これらの取り組みについて、社長兼最高執行責任者のダーク・マクマーンより、詳しくご説明します。



Dirk McMahon -- 社長兼COO(最高執行責任者

アンドリュー、ありがとうございます。ヘルスケアにおいて、質の高い医療への便利なアクセスほど、消費者の体験に重要なものはありません。理論的なアクセスではなく、人々が必要とする時に、必要とする場所でケアを受けることができるのです。例えば、検査は消費者の体験を向上させるための大きなチャンスとなる分野です。

大腸がんなどの検査を受けることは、人々にとって負担となります。その結果、あまりにも多くの場合、人々は手間のかかる、早期の状態に対処しようとせず、その結果、早期の状態は診断されず、人々は本当に深刻になるまで必要なケアを受けられず、それは健康に悪く、将来不必要に高強度の治療と費用をもたらすことになります。多くの方々と同様に、私たちも、多くの種類の慢性疾患に対する在宅検査の試行と採用に対して、患者さんの意欲が高まっていることを実感しています。しかし、まず検査を探し、その結果を医師のワークフローに確実に反映させることは、患者さんにとって難しいことかもしれません。

患者は、処方箋を得るために医療機関に電話をし、検査を受けるために様々な場所に行き、そして検査結果を記した紙を、すでに多忙を極めている診療所にどうにか持ち込む必要があるのです。ユナイテッドヘルスケアでは、検査結果を診療所のシステムに取り込むために順次発生するすべてのタスクに対応する統合ソリューションを導入しました。このデジタル化されたソリューションにより、必要な検診を受ける人が多段階のプロセスより10%近く増えています。私たちは、この重要な機能をより多くの人に提供し、検査の種類も増やしています。

ご存知のように、第1四半期は、その後の事業運営を成功させるために最も大きな影響を与える傾向があります。最初の体験のしやすさは、消費者やお客様の認識や購入の意思決定に、3ヵ月後だけでなく、何年にもわたって持続的な影響を与えるのです。そこで、当四半期の業績について、タイムリーかつ有用な報告書を作成することにしました。簡単に説明すると、OptumとUnitedHealthcareの方々に大変感謝しています。

おそらく、OptumHealth内のバリューベースの取り決めの下でサービスを提供する多くの新しい人々のオンボーディング以上に、これが明白であったところはないでしょう。システムの準備と医師やスタッフのトレーニングに投資することは、これらの新しい患者に高品質のケアを提供し、新しい地域に拡大するための基盤を築く上で非常に重要でした。たとえば、オハイオ州とニューヨーク州では、熟練看護施設の入所者が運営開始の第1四半期だけで25%減少するなど、急性期後の傾向の早期改善を観察しています。これは、患者をそのニーズに最も適した環境に移行させるためのポストアキュート機能の深い統合と、地域のケア提供組織の患者中心の方向性、ケアの継続性に対する警戒心の証です。

ユナイテッドヘルスケアのデジタル投資は、医療従事者に貢献し続け、ペーパーレス化への取り組みを前進させることに役立っています。第1四半期には、当社のデジタルポータルへの訪問が引き続き増加し、プロバイダー支援コストは過去の平均から約12%減少しました。重要なことは、この第1四半期だけで、紙の代わりにデジタル文書を使用する医療機関が昨年に比べて38%増加したことです。この四半期に行った取り組みにより、今後5年間で80トンの紙を節約できると見込んでいます。

ジョンにバトンタッチする前に、簡単に -- 懸案の Change Healthcare との合併について簡単に説明させてください。今までに、私たちが患者、支払者、医療提供者のために、よりシンプルで、よりインテリジェントで、適応性の高い医療システムの実現を支援することに深くコミットしていることは、明らかでしょう。オプタムとチェンジ・ヘルスケアの統合により、医療提供者と支払者は、患者へのサービス提供のために依存している臨床、管理、支払いの中核プロセスを接続し、簡素化することができます。効率性の向上と摩擦の低減は、医療システム全体に利益をもたらし、その結果、すべての関係者にとってコストの削減とより良いエクスペリエンスがもたらされます。

Change Healthcare社との契約延長は、この合併がヘルスケアの改善にもたらす潜在的な利益と、この合併の課題をうまく克服する能力に対する当社の確固たる信念を反映したものです。それでは、チーフ・ファイナンシャル・オフィサーのジョン・レックスに話を譲りたいと思います。


John Rex -- Executive Vice President and Chief Financial Officer

ダーク、そして皆さん、おはようございます。2022年第1四半期の業績は、通年の財務および成長目標の達成に向け、良い位置につけています。売上高は、オプタムとユナイテッドヘルスケアの両社が2桁の伸びを示し、前年同期比100億ドル(14%)増の800億ドルとなりました。この強力な多角的成長は、サービス事業と福利厚生事業の両プラットフォームからバランスよく貢献したもので、ほとんどが有機的なものでした。

1年前と比較して、私たちはOptumHealthに100万人以上を追加し、価値ベースの関係において30%以上の患者をサポートし、2000万以上の処方箋を提供し、医療給付サービス全体で150万人以上の人々にサービスを提供しています。まず、当四半期中のケアパターンについて少し説明し、次に個々の事業について説明します。ご期待どおり、当四半期の初期にCOVIDの発症ピークがあったため、ケアパターンにかなりのばらつきがありました。例えば、1月にはCOVIDによる入院が約4万件あり、これはパンデミック発生以来、どの月よりも多いものでした。

しかし、3月には約2,000件まで減少しています。全体として、この四半期のケアはほぼベースライン・レベルでしたが、救急部や小児科の受診など、過去のベースラインをわずかに下回る部分が見られました。しかし、私たちは、これが消費者行動の永続的な変化であると想定しているわけではありません。パンデミックの最盛期に先延ばしされた治療が人々に与える長期的な健康影響については、これまでのところ、多くの人が予想していたような急性期の増加は見られていません。

例えば、がん関連の初期診断のレベルは過去の平均と一致しています。もちろん、私たちが最も重視しているのは、患者さんに必要な治療を提供することであり、重要なスクリーニングが正常な水準で行われていることは心強いことです。次に、業績について説明します。OptumHealth の収益は第 1 四半期に 34% 増加し、事業からの利益は 40% 以上増加しました。

消費者一人当たりの収益は33%増加しました。これは主に、バリューベースの取り決めの下でサービスを提供する患者数の増加によってもたらされました。デジタルケアや在宅サービスの拡大など、バリューベースのケア提供の継続的な増強は、より多くの人々に、より広く、より深くサービスを提供する機会を与えてくれます。そして、今後数年間は力強い成長を遂げることが期待されます。

OptumInsightの売上は前年比13%増。収益バックログは228億ドルで、前年比20億ドル(10%)の伸びとなりました。医療システムとの提携の拡大がこの成長に寄与しており、今後も提携の数と幅が拡大するものと思われます。OptumRx の売上は、昨年中に獲得した新規取引関係の強さを反映して、11%増の 240 億ドルとなりました。

当社は通常、こうした事業拡大の初期に多額の投資を行い、強力なパフォーマンスと顧客価値を保証しています。ユナイテッド・ヘルスケアの業績について説明します。事業全体で14%の収益成長を達成しました。当社のメディケア・アドバンテージは、最大80万人の加入者を獲得する予定です。

約4分の3は個人および団体向けメディケア・アドバンテージに、残りはデュアル・スペシャル・ニーズ・プランに加入する予定です。メディケアに加入する新しい高齢者は、その価値に基づきメディケア・アドバンテージを選択することが多くなっています。また、今年達成した5つ星の質の高いプランにより、年間を通じて加入者を増やすことができます。メディケイドの加入者数は第1四半期に15万人以上増加し、現在800万人に近づいています。

今年の残りの期間の成長見通しについては、公衆衛生上の緊急事態が終了した時点で各州が資格の再判定を再開し、その結果、純減が緩やかになることを引き続き想定しています。第 1 四半期のコマーシャル登録者数は、当社の予想どおりでした。有料サービス加入者数の減少は、既知の3件の顧客移行によるものですが、これは中核の成長により相殺されました。これは、最近導入した革新的な製品への市場の高い反応と、雇用者の医療保険加入者数の継続的な回復によるもので、通常、雇用者数の増加は報告されるよりも遅れるためです。それでは、アンドリューに話を戻します。

Andrew Witty -- 最高経営責任者

ジョンさん、ありがとうございます。昨年、持続的な成長のための道標として打ち出した一貫したテーマを認識していただければと思います。私たちは、2022年に向けて力強いスタートを切るために、各事業の実行と継続的な改善に重点を置いていますが、これは今後も継続していきます。それでは、オペレーターの皆様、質問をお受けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?