見出し画像

【メンズスキンケア】この2つ揃えれば清潔感男子。まずはここから始めよう

「清潔感男子は好感度が高い」

ならばと最初に思いつくスキンケア。みなさんが買うべきものは、

・化粧水
・乳液

いろいろ使ってきた中で、いまぼくが愛用しているものを紹介しますね!


1. 【基本】化粧水と乳液

正直に言うとメンズは、夜お風呂入ったあとに無印の化粧水と乳液つけとけば十分です。

化粧水は、洗顔したあとに最初につけます。乳液はそのあとつけます。化粧水はばしゃばしゃつけた方が良いです。なので、コスパが抜群なものがおすすめ。乳液は化粧水と相性がいいものが良いです。

コスパが一番良いのは

無印良品の化粧水・乳液(敏感肌用シリーズ)

これ買っとけば間違いないです。ぼくも普段使っています。

家の近くに無印良品がない場合は、以下のリンクからAmazonの商品ページにいけます。

2つ合わせて2970円です。1本で3ヶ月持つので、1日あたり33円でスキンケアができるってコスパ最高すぎて、ここ1年くらいずっと使っています。

効果もきちんと出ていて、もともとニキビできやすい肌質だったんですけど、今は落ち着いています。


2. 【+α】saborino(サボリーノ)目ざまシート|朝用マスク

朝もスキンケアすると、世の中のトップ1%美意識高め男子になれます。でも朝に化粧水とかぬるのめんどくさい。そこで、これです!

saborino 目ざまシート|朝用マスク

まじで最高なんですよ。朝シャワー浴びたあとこのマスクつけると、もうしゃっきりすっきりして、やる気上がります。60秒つけるだけでいいので、忙しい朝でも気軽にできるのがうれしい。

香りも3種類あるので、好きな香りをチョイスできます。ぼくのおすすめは、ミックスベリーの香りですね。朝眠たくても、このマスクで爽やかすっきり目が覚めます。

ちなみにぼくの最寄りのドラッグストアでは売っていなかったので、ここにリンク貼っておきます。


まとめ

スキンケアは清潔感高め男子への第一歩です。肌が落ち着いていると、雰囲気イケメンってよく女性陣が言っているので、スキンケア初めてみましょ

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?