72日目:Mayaで酔った

今日は睡眠時間7時間取ったのに起きれんかった。やっぱ今までのツケが回ってくるわけだ。
そんな訳で朝飯抜きで授業受けたわけなんだがなんとかなるもんだなー。

まぁ、そんなことは置いといて1限目はこみゅCで来週あるプレゼンのための準備で授業終わった。原稿もほぼ完成したし、スライドは友達が作成してくれているので問題無し。

あと来週なんか小テストあるらしい。まぁ、ここまで来るとどうでもいいやと思ったけど他のクラスは出席するだけで単位貰える、楽単とか言ってて萎えた。なんで自分ところだけ、、、


2限目は心理学で今回の内容は創造性に着いてだった。まぁ、創造とはみたいな感じのことを学んだのだが内容はノートと一緒に記憶も置いてった。

そんなことより今日さ40分も早く授業終わったからめちゃくちゃ楽

昼は友達が10分ぐらいで定食食いに行ってたのに驚きながら小テスト勉強した。

3、4限目はマルチメディアで今日はMayaで階層構造、グループ化やペアレント化を使って関節部分を動かせるモデルを作った。

具体的にはよく勉強机にあるスタンドライトとショベルカー。ライトは簡単に出来たけどショベルカーは難し過ぎた。途中でクラッシュしてデータは消えるわ、初手からミスって試行錯誤してたら酔って頭は痛くなるわでいいこと無かった。

そんなわけで帰りはアイスを買って気分転換。なんかCooLishのレモンスカッシュが出ててサッパリしてたので良かった。

そんな72日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?