48日目:悲報!Unityのデータ消える

今日も朝眠いから昨日と同じギリギリの電車に乗る。その前にお腹空いたのでご飯食って親に送ってもらった。やったね


学校の講義室に着いたのも昨日と同様に1分前、危ない危ない。

1限目はコミュCで先週とやったことは全く同じ。前半に英文の訳の解説で後半に発表する為の話し合い。まぁ、後半はまだしも前半は暇だったのでマルチの小テスト勉強やってたさ

そんなわけで来週小テストがあるということしか頭に入れずに後半の話し合い、といってもプリント配られたから言うて話し合いなかった。

2限目は心理学で今日は感情について学んだ訳だが今回も色々な人が提唱した説が出てきて覚えてるわけないw

今日の講義は図も沢山あったのでノートまとめも大変だった。ノートまとめが終わったら勿論マルチの小テスト勉強。それに夢中になってたら今回の課題が提出状態になっていなくて危うく課題未提出になるところだった。ふぅー


昼はラウンジでラウンチ。6人中、3人でパチンカスしながらご飯食ってた。覚醒ユニコーン見ながら食うご飯は上手い。他のパチンカス達がカップラーメン食っていた。美味そうだった。

3、4限目はマルチメディアでまず小テスト〜

満点ー、

来週の小テスト範囲は教科書見開き1ページだけで素晴らしい

そしてメインはaftereffectを使った授業だった。先生から一通りの使い方を学び残り時間の80分ぐらいで10秒ぐらいの動画を作れと、、、

タイムアタックな訳だがソフトを使い慣れているはずもなく、残り半分残るっている時に残り時間は5分。まじでやばかったわけだか後半はめちゃくちゃ適当になってしまった。

前半はいいかんじに出来たのにクソー

講義後はTGSへ。いつもは4階のフロアで作業しているけど今日は何故か三階だった。3階には初めて入ったので新鮮だった。

今日自分のグループの進展は正直、なんもなかったような気がする。他のグループはみんな真面目に話し合っているのに自分達のグループはあんま話し合いがなく、自由気まま。なんとなくこれからの展開に不安が、、、

やっぱリーダーシップを取ってくれる人がいるのは大事だと思う。って言いながら自分は発案者じゃないのでリーダーなることは無いけどね

ってな訳で自分は明日期限のUnityの課題をやっていた。でも罰かなんか知らんけど完成したものを遊んでいたらフリーズしてデータ吹っ飛んだ。まじでゴミ。やり直しゴミ。<(^o^)>
そんな訳でUnityをやり直して友達を待っていたら終わったのが7時半過ぎ。長すぎんねん。

というわけで帰りは友達を待っていたので今までに2番目に遅い帰り。帰り道に友達がいた話したことない2人の人と初めて話すことが出来たので良かった。交流を増やすことはとても大切です。自ら動けるようになった自分に感謝。

ちなみに帰りの電車は混んでいたのでやっぱ早い電車の方がいいんだなと思った。

そんな48日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?