70日目:疲れた1日、落ちるAe

今日は睡眠時間4時間。たまたま線形代数がなく、2限目からとはいえ、tiktokで流れてきた3DSのポケモンスクランブルを懐かしさ余りで遊んでしまったのがことの発端だ。

そしてポケモンスクランブルに満足したところで寝れば良かったのに3DSにダンロードされているソフトを眺めていたら懐かしのめがみめぐり。このゲー厶はやり出すとキリがないとわかっていながらも開いてしまったのがいけなかった。3時間ぐらいサイコロ回して段を1つ上げて時間を見たら朝方4時30分。

終わった。俺の睡眠時間、、、

そんな心情で朝方睡魔に襲われて寝落ちした訳だが、そのおかげで朝からクソ眠い。今帰りもクソ眠い。明日小テストあって勉強しないとなのにクソ眠い。いいこと何もなし。

まぁ、そんなわけで2限からと言っても朝起きるのは電車間に合うギリギリの時間。最近親が送ってくれ無くなったから尚のこと辛い。

そうなると必然的に朝抜きで学校に向かう訳だが、耐えられる訳がない。

途中の駅でパンを買って要らぬ金の消費、負の連鎖である。

そんな感じの朝を過ごして授業へ。

2限はコミュAでいつも通り簡単な授業を受けてきた。それでも今日1つ思ったことあった。コミュニケーションを最初はテキストを見ながら行って、慣れてきたらテキスト見ずにコミュニケーションをする。そして先生が会話のやり取りの1文1文を指名制で生徒に言わせるのだが、ちゃんとやっていれば覚えるし、日本語でちゃんと考えていればそう英訳が難しくない文なのに言えない人がいる。決して複雑な文法ひとつも使わない、中二ぐらいの英文を使った文を抜き打ちでもないのに言えないのは少しどうかと思った。

まぁ、英語苦手な人もいるでしょという意見も勿論あると思うが、それは中学生の場合であって大学生としての英語力では無いなと思った。

昼は今日は席がなかったので熱風でクソ暑い外のテラス席?みたいな場所で食べることに。

快適な空間がー!!

と思いながらおにぎり食ってた。

ちなみに今日はおにぎりと味噌汁でおかずがなかったからコンビニで唐揚げ棒のハッシュドポテトを課金してしまった、、、おうマイマネー

3限目は何時もの課題の時間で英語の課題を終わらせたり、友達にプログラムを教えていた。

言うて自分はChatGPTを使って解いたから教えるも何も無いけど


4限目は炎天下のソフトボール。

地獄でした

と言いたいところだけど先生の配慮で授業時間の半分でさらに試合は自由参加。

素晴らしい

自分と友達は暑いところは嫌だったので日陰でピッチング練習。一応なにかしている体裁は取らないとね、一応。

友達の1人に元野球少年がいてめちゃくちゃ投げるボールが早い。前も書いたけど。

その友達のボールが早すぎてグローブしているのに指の第1関節がやられた。なんか響いたんだよね。何が違うのかね、ほんとに

体育終わりはチームAIへ。今日は何するのかなーと思ってたらAeを使ったちょっとした映像作り。今回は先輩が作った資料がなく口頭だったから普通に置いていかれた。

Aeが今のところ1番不得意なのにそういう時に限ってなんで難しくしてくるんだよと思った。

しかも途中でアプリ落ちてデータ消えるわ、Adobeのcloud上に保存は出来へんわで疲れた

眠い中何もかも上手くいかないとガチで頭が痛くなってくる。

そんな釈然としないまま、説明が終わったので帰ることに。

なんか疲れた。

そんな70日目だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?