見出し画像

IRONMAN VRでバーチャルレース

おはようございます!
朝一でゴミ出しに外へ出たら、日差しが強くてとっても良い天気。
連休明けで今日から仕事復帰ですが、天気が良いと気分も上がりますね。

さて、週末はアイアンマンVR6で仮想オリンピック・ディスタンス(Run 3km, Bike 40km, Run 10km)を走りました。トレーニングするにはちょうど良い距離で、適度に負荷を高めて自分を追い込んだりもしてみました。

画像1

最近ではこのアイアンマンVRが毎週末の楽しみになりつつもあります。(というか他にやることがないんですが笑)漠然と1人で走りに行くのとは違い、誰かにお題を出され、それをこなすっていうのはゲーム感覚で楽しめますし、世界中の人達が同じ課題に取り組んでいると思うと不思議とモチベーションは上がります。なにより全てのパートをクリアして、完走した時の達成感はやはりトライアスロンをやる上での最大のモチベーションですね!

アイアンマンVRのサービスが4月から開始されて以降、今のところVR1から6まで全て完走できています。ミドル、OD、スプリントと毎回バリエーション豊富で楽しめています。週末に天気が崩れていないのもありがたいところですね。この連続完走記録はどこまで伸ばせるかな?引き続き頑張っていきたいと思います。

画像2

では本日も良い1日にしましょう!

大好きなトライアスロンを盛り上げ、初心者のデビューを応援したい🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️ 競技普及のために発信活動をしております、よろしければサポートをお願いします。