見出し画像

YouTubeアップしました トライアスロン用語解説

ヒロのトライアスロンチャンネル、YouTube動画をアップしました!
今回のテーマは「トライアスロン用語解説」です。

トライアスロンをやっているとたくさんの専門用語が出てきますよね。初心者にとってはチンプンカンプンで分からないことだらけ。ある程度経験を積んだ方でも知っているようでよく分かってない用語は意外とあったりするのではないでしょうか。

トライアスロン用語の意味合いをしっかり理解しておけばレースやトレーニングがより楽しく、安全に行えることでしょう。僕と一緒に、一度さらりと勉強してみませんか。下記17個のトライアスロン用語を一挙解説しております。動画は下記リンクからどうぞ!

■今回のトライアスロン用語一覧
1. トライアスロン
2. トライアスリート
3. トランジション(T1、T2)
4. トランジションエリア
5. エイドステーション
6. ウェーブスタート
7. ローリングスタート
8. バトル
9. ドラフティング
10. フィニッシュ
11. マーシャル
12. レジストレーション
13. エリート 
14. エイジグループ
15. OWS
16. DNS
17. DNF

僕のチャンネルではトライアスロン関連の情報発信をしていますので、よかったらチャンネル登録もしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

【YouTube動画リンク(下の画像をクリック)】
写真 2020-05-29 21 42 32


大好きなトライアスロンを盛り上げ、初心者のデビューを応援したい🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️ 競技普及のために発信活動をしております、よろしければサポートをお願いします。