見出し画像

アスリートのためのソーシャルメディア活用術

おはようございます!

タイトルは僕が最近購入した本の名前です。

写真 2020-05-08 6 18 52

今年3月のアイアンマン・ニュージーランドを完走して以降、トライアスロンに関する情報発信をしたいという想いが強くなり、かねてより続けていたインスタに力を注ぎ、YouTube動画を投稿し、ツイッターで少しずつ呟くようにもなり、そして昨日noteのアカウントを立ち上げてみた次第です。

色々と情報収集しているうちに、それぞれのSNSには得意とする分野があることが分かってきました。多くのSNSを器用に扱えるかは分かりませんが、多角的にそれらを有効活用していけたらと思っています。

さて、そんな状況の中で手に取ったのが、タイトルの書籍。これまであまり読んだことのないテーマの本ですが、上記の実現をする為のヒントが少しでも得られたら、と思い買ってみました。まださわりの部分しか読んでませんが、ざっと見た感じだとアスリートがこの時代にSNSを活用すべき理由、具体的な事例、マーケティング観点からの分析、炎上防止術なんかが書いてありそうです。

正直、こんなプロアスリート向けのような内容の本を、トライアスロンが趣味なだけの凡人サラリーマンの僕が読む必要があるのかどうかは分かりません(笑)ただ、こういった観点での情報発信や、顧客(読者や視聴者)に対するアプローチ方法っていうのは身に付けておけば何事にも役立つんじゃないかな。会社に属する人間であっても、個人で発信する力を付けておくべき社会は既に来ていると感じています。

読了したらレビューも兼ねてまた記事にしたいと思いますが、アマゾンリンクは下記になります。ご興味あれば。

では、今日も楽しい1日にしていきましょう!


大好きなトライアスロンを盛り上げ、初心者のデビューを応援したい🏊‍♂️🚴‍♂️🏃‍♂️ 競技普及のために発信活動をしております、よろしければサポートをお願いします。