見出し画像

【ダイエット】全身鏡の重要性に気が付いた話

我が家には全身鏡がない。

共有スペースにもないし
脱衣所にもない。
玄関にもない。

かろうじて浴室の鏡が長いけど
築20年を超えた家で一度も鏡変えてないから
映りがよろしくない。

だからね
全身を改めて見る事ってなかったのよ。
(※言い訳です)

やばい、お腹の肉めっちゃついたな―とか
え、腕ふっと!とか

このお肉、やばいなー

まぁ、元から細身じゃないしね

の言い訳が、常に平行線。
(そして常に言い訳が優勢)

ただ、RFAの口コミを探している過程で
わりと目にした単語がある。


『体重はあまり減らない』

ダイエットするのに体重減らんの!?


無理だわー絶対挫折するわー
ストンと3kgぐらい落ちてくれないと
心折れちゃうわー

と思っていたところに
次によく目にするのが

『(部位)サイズダウンしました』


ほぅ…
悪く無いやんけ

という事で
体重が減らないどころか
増えてしまった時の心の保険として
人生史上最大にたるみ切ったお腹を
撮影しておこうと思ったのです。
(ここまでが、前置き)

ただね、これがわりと
心を折りかねない写真だった。


まず、ホームセンターで格安の
全身鏡(1,800円ぐらい)を購入
案外安く買えるもんですね。
ビックリした。
もっと早く買っておけばよかった(笑

とりあえず部屋に設置

夜、運動前に短パンとシャツに着替え
腹見せする感じで鏡を撮影。

戒めとして載せますが
(そもそも人に見せるようじゃなくて
自分の記録用のアカウントだからね…)





いいですか?



見るんですか?



仕方ないですね。
怒らないでくださいね←







画像1


本っっっっっっ当にやばかった
冗談抜きで
32歳・女性・独身のお腹よ、これ


画像2


こりゃ彼氏できねーわ。
デブの友達は許容できても
デブの彼女は遠慮したい人過半数よね。

とりあえずウエストゴムの上に
乗るに飽き足らず
ゴムを隠さんばかりに垂れ下がってる
腹脂肪を全力で撃退する事を誓います。

子供2人ぐらい入ってそう…
(※入ってません)

今ダイエットしてないとかでも
全身鏡を買って
自分のシルエットを確認する事は
とても大事だと学びました。まる。


日々のダイエット記録はコチラで毎日更新(目標)
ダイエット一緒に頑張る仲間は常に募集中
ぼっちで挫折コワイ(笑
↓↓↓ Follow Me Please! ↓↓↓
https://www.instagram.com/hiroonbeautyndiet/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?