見出し画像

USCPAの学習が思うように進まない理由を考える

USCPAを申し込んで約1ヶ月半が経過しましたが、思うように進みません。

英文会計入門のテキストをやっていますが、なかなか進みません。勉強していて苦痛とかってわけじゃないし、むしろ会計好きかもって感じがしている。

じゅあなぜ進まないかって、、、

理由はわかっている。

勉強時間が日に日に少なくなっている。
学習を始めた時は(モチベマックス時)平日2時間勉強していたけど、最近は朝も出勤時間ギリギリに起きちゃって勉強時間取れてないし、残業+疲れで夜も全然出来ない。

今の勉強時間は、基本電車で15分と休憩時間に15分だけ。

悔しい

モチベに頼る勉強は長く続かないってわかってるから余計自分が情けなくなる。

生活の一部に勉強する習慣を今一度組み込もう。
朝勉強するのが自分の生活スタイルに合っている。

平日は朝6時に起きる生活スタイルを取り戻そう。そしてUSCPAの勉強を朝やろう

そして、英文会計入門に単位とろう!

頑張るぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?