見出し画像

自己紹介

こんにちは、チャリで地球を旅するひろ(https://linktr.ee/hirotheworld)です。自己紹介を軽くまとめておきます。


過去 -今までやってきたこと-

①セブ島留学

大学に入ってセブ島への留学をして初めて世界に出ました。その際に世界に出ることで新しい出会いや経験を育むことの面白さにハマり、世界を旅するキッカケになりました。

②語学学習

世界に出た時に特に重要と感じたのがあらゆる言語を使ってのコミュニケーションでした。そこから語学にのめり込み英語・中国語・ドイツ語を日常会話で話せるくらいになった。

③世界38カ国旅

ある出来事をキッカケに海外を回ることになり、今まで行った国は合計38カ国。特に思い入れがあった国はオーストリアやね。

④語学学習サービス

帰国後、語学の可能性を感じ語学を教えない語学学習サービス『Talkative』を作ってみた。全部で100人前後の入会者がいて一時的に上手く行った。

⑤夜逃げ&ホームレス

住んでいた場所の環境が自分はキツかったので消えました。そして一回色々失いました。

⑥Web会社に拾ってもらう

知り合い経由でWeb関係メインの企業様のオフィスを紹介していただく。そしてそこで半年ほど寝泊まりしながら仕事をすることができ、なんとか雨風をしのいで仕事ができる状態になる。

⑦フリーランスとして不動産会社の仕事を請け負う

こちらも知り合い経由で不動産会社を紹介して頂き、そこでシェアハウスの管理人としての仕事を請け負うことになった。

⑧日本を旅する

元々旅人として世界を巡っていた自分の気持ちが再燃し、「旅をしたい」と思い始めた。ただ外国人との交流の中で僕は日本のことをあまり知らないことに直面し、日本を自転車で冒険し、日本を知ることを決める。

現在 -世界へ-


日本旅を終えたが何か物足りない感じがあった。それは自分自身がもっと世界に飛び出していきたいという思いが強くあったこと。

そう感じた理由としては3つある。

①世界を知りたい

日本を旅して日本を外国人にライブ配信などを通して紹介していく中で日本だけでなく、世界のことももっと知りたいなと本気で感じるようになった。

それは日本を旅する中で色々な方との出会いがあり、本当に多くの繋がりや経験が広がった。もっと広い世界に飛び込めばもっと面白い出会いがあるに違いない。日本の面積は世界の面積に対して0.29%しかない。残りの99.71%も知らない世界があるなんてロマンがあって面白いはずだ。

そう確信してこれからはもっと世界に向けて冒険をしたいと感じた。

②世界を伝えたい

僕は世界は未知に溢れていて、最高に楽しい場所だと思っている。

ただ昨今は「海外に行くのは危ない」そういう声がかなり強くなってきている気がする。それは世界のニュースを見ても戦争などのネガティブなもので溢れているからだ。

もちろん日本は戦争もなく平和的で、そこにいられることはとても嬉しいことであると思う。ただその「世界は危険だ」という断片的な部分だけを捉えてそれ以外の魅力的な部分がないものとされてしまうことはもったいない。

だからこそ世界を冒険していく中で、世界に広がるあらゆる魅力を掘り出して伝えていきたいと思っている。

③誰もがやったことがない挑戦をし続けたい

「日本を自転車で旅する」などは誰でもではないが一定数やったことがある人がいる。それはそれで面白いが誰もがやったことがない、もしくはその割合がかなり低いことに挑んでみたい。

理由としては個人的な性格の1つで僕は未知への挑戦やそこから得られる体験を手に入れられるときとても幸せだ。なぜなら誰もがやったことがある道の体験はイメージ、もしくは簡単に解決できてしまうから呆気なく感じてしまう。

例えば大学卒業後に就職をするってなるとライフスタイルの全体像はイメージできる。もちろん細かい部分は人によってまちまちであるのは当然だ。ただライフスタイルが似たり寄ったりになる。それを幸せと感じる人ももちろんいる。ただ僕はそれでは物足りない。もっと刺激的で挑戦的なライフスタイルを追求し続けたい。

未来


①世界一周

上述した通り、自分なりの世界一周を体現します。

②本を書く

伝記、小説など本を作ります。

③ダウンヒルの選手

「マウンテンバイクで世界を駆け下っていく」こんな面白い世界があったのかと思い、これから世界を周る中で練習にぴったりな場所を探して選手になりたいと思います。

④場所作り

田舎に居場所を作りそこにそれまでに会った世界中の人を歓迎できる場所を作ります。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?