見出し画像

【2024年5月】竹花貴騎の年収や年商を徹底調査

「竹花貴騎ってどんな人?」

「竹花貴騎ってどんなことをしている人なの?」

「竹花貴騎ってどんなところがすごいの?」
と思う人も多いと思います。

【竹花貴騎(たけはな たかき)】

●ビジネスオンラインスクールUR -U(ユアユニ)校長先生
●1992年生まれ 
●ドバイ在住  

日本の実業家、起業家、投資家、YouTuber。 MDS FUND DUBAI LLC. 創業者・代表取締役。

2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。

設立4年で45,000の個人、法人含む集客支援実績。2020年6月に同社を売却。

MDS Limited(香港)・MDS Pte,Ltd.  (シンガポール)代表取締役。

その他、、12社の法人の代表を務めている。
20代に起業し、片道1時間の鎌倉から東京駅のグリーン車に乗って、
毎日の740円を自己投資し、毎日夜中の2時.3時まで勉強し、
次の日の朝7時には会社に出勤する日々だったみたいです。
2022年4月27日、私財を寄附した功績により紺綬褒章並びに賞杯を授与
すごい行動力ですね

YouTube・・・登録数 45.9万人
Facebook ・・・フォロワー 1万人
Tiktok ・・・フォロワー 171.3K
インスタグラム・・・フォロワー 36.4万人

現在は投資ファンド運営や財団運営を行う側、趣味でオンライン教育プラットフォームUR-U(ユアユニ)の講師、またヒップホップでのラップ活動を行う。

2020年Googleでの業務委託経験を、またヒップホップでのラップ活動を行う。

2020年Googleでの業務委託経験を「元Google」と表記した事やオフィスサイトに合成素材を使用した事で大炎上

【サラリーマン時代】

 Google日本法人で業務委託を経験した後に、株式会社エス・エム・エスのフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて,、新規事業立ち上げメンバーとして参画。SMSでの仕事も立ち上げ当初は業務委託として働いていた。フィリピンでメディカル領域での新規広告事業立ち上げを経験。その後、株式会社リクルート住まいカンパニーへ入社。不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属した後、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍し海外企業買収などを担当する。

【独立】

 2017年に株式会社Limを設立し独立。インスタグラムやGoogleマップでの小規模事業者向けの集客に特化したマーケティング事業を展開する。その後MDSグループを立ち上げ、株式会社Limでの同事業を香港、シンガポール、ドバイなど世界に展開。現在はドバイを拠点にシステム開発、日系企業のドバイ進出支援、投資ファンド運営を行う。
このころからSNSに関わった仕事をしており、経験がいきているといわれています。

当時、株式会社Limでの新入社員の研修や代理店研修向けの動画を撮影しYouTubeに投稿。他の視聴者からの反響が大きかった事をきっかけにビジネススクールのMUPカレッジを2019年11月に設立。設立から1年で有料会員数28,000人、無料会員数56,000人超のスクールに成長。その後【URUオンラインスクール】に名前を変更しております。

MDS・竹花貴騎の年収は?


結論から言うと、竹花貴騎さんの年収は26億円です。

24億円は株式や不動産投資は含まれておらず、キャッシュ(現金)のみの収入と竹花貴騎さんは話しています。

MDSグループの年商が40億円と考えると驚きの利益率と言えるでしょう。

竹花貴騎の年収が26億円と言える理由

竹花貴騎さんの年収が26億円なのは、経営するMDSグループが非上場企業で竹花貴騎さんがオーナー(株主)のためです。

オーナー経営者、つまり会社の株式も所有している経営者であれば、会社の利益に対する配当金も収入に入るため、会社に利益が残れば残るほど収入が上がります。

MDSグループはコストのかからないビジネスを展開しているため、竹花貴騎さんの年収も24億円にまで上がっているのです。

MDSの竹花貴騎は何で年収を得ている?

竹花貴騎さんは以下のビジネスで26億円の収入を得ています。

マーケティングデータサポート事業

海外進出事業(UAEドバイでの国際会計監査法人)

オンラインサロン事業

Youtube収入
スポンサー収入
代理店の経営事業
実店舗運営
マーケティングデータサポート事業
竹花貴騎さんは、もともと会社員時代にInstagramのマーケティングビジネスで成功しました。今もマーケティングデータサポートの事業は伸び続けており、年商9億円にまで達しています。

データサポートの事業のため利益率も70%と高く、ビジネス単体での収入は6億3,000万円の計算となりました。

海外進出事業(UAEドバイでの国際会計監査法人)

竹花貴騎さんの会社MDSは本拠地をドバイに移しており、そのときに感じた海外移住の不便を解消するビジネスで利益を出しています。

年商は5億円で、利益率は驚異の80%。計算すると、実質の収入は4億円になりました。

オンラインサロン事業

竹花貴騎さんが社員研修で使っていたコンテンツをベースに作られたオンラインサロン「URU」です。

年商は9億円で利益率は70%のビジネスであるため、竹花さんの収入はマーケティングデータサポート事業と同じく6億3,000万円となりました。

竹花貴騎さんのビジネスはほとんどコストがかからないIT系のサービスであるため、高い利益率を誇ります。



Youtube収入

竹花貴騎さんはYouTubeでも積極的にビジネスコンテンツやマインドに関するノウハウを発信しており、チャンネル登録者数は45万人を超える人気ぶりです。

チャンネル登録者数や再生回数から計算すると、推定収益は年間600万円となります。YouTubeは利益率100%のビジネスモデルであるため、竹花貴騎さんの収入もそのまま600万円の計算となりました。


スポンサー収入

竹花貴騎さんが経営するMDSグループはファンドとして投資事業や成果報酬のコンサルも行っており、年商4億円のビジネスに成長しています。

代理店の経営事業

竹花貴騎さんはクラウドスタートアップという代理店ビジネスも展開しており、年商は10億円に達しています。利益率は70%で、竹花貴騎さんの実質の収入は7億円です。

URUに入っていればクラウドスタートアップに無料で加入できるため、高い人気を集めています。

ちなみにURUの生徒の約6割は年収が上がっているみたいです。

実店舗運営

竹花貴騎さんは飲食店や美容室などの実店舗を持つビジネスも展開しています。

飲食店では全ての店舗で黒字化を達成し、美容室のリピート率も50%にまで成長。年商は3億円で利益率は9%、竹花貴騎さんの実質の収入は2,700万円の計算となりました。

店舗型ビジネスのため、他の事業と比較して初期投資や管理コストがかかります。しかし、マーケティングのノウハウを生かして黒字化に成功している点を考えると、経営者の腕は確かだといえるでしょう。

まとめ



竹花貴騎さんの年収について紹介しました。年収は26億円と驚きの数字ですが、会社の年商・利益率を考えると妥当と言ってよいでしょう。

世の中でお金持ちと言われる人はみな投資家もしくはオーナー経営者であることが多いので、竹花貴騎さんのようにお金持ちになりたい方は個人で稼ぐ道を見つけてください。

特にURUは竹花貴騎さんを成功させたビジネススキルやビジネスの極意が月々8,980円で学べるのでおすすめです。無料体験入学もできるので、いきなりオンラインサロンに入るのが不安という方でも問題ありません。

以下のリンクから無料体験入学に申し込みましょう。

https://x.com/takehana_time/status/1790192712307900818?s=46&t=dzbwVtLeZLQsQ4npsa_doA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?